犬黒猫あけましておめでとうございます!

ニヤニヤ昨年は大変お世話になりました。

ニコ本年もよろしくお願いいたします。


キラキラ鏡餅おせち門松絵馬お年玉キラキラ

おばばお母さんと2人で初日の出を見に行きました太陽
因みにとーちゃんは元旦からお仕事!おつかれさま!

ニヒヒお母さんお日様オハヨー!今年もよろしくー!


かーちゃん初日の出見たこと無かったので初!初日の出でしたチョキニヤニヤ

お日様が上がってくる前もすごくきれいだったんですよ〜キラキラ


右上にある爪楊枝でちょっと引っ掻いたみたいな白いやつはお月様です〜

公園にある展望タワー?から見たんですがニコ雪はそこに入れないのでお留守番を頼みました。極寒だったしね滝汗

公園から帰ったらニコの朝さんぽも兼ねて神社に初詣に行きましたあしあと

毎日のように神社の周りを歩かせてもらっているし、近所の野良にゃん達もお世話になってる神社だからしっかりご挨拶しないとね!

犬神様去年は毎日お散歩させてくれてありがとー!!
真顔今年もお騒がせしますが何卒よろしくお願いします!!

神様へのご挨拶が済んだらかーちゃんの実家(おばばの家)へ!

じぃじにもあけおめのご挨拶をしたら早速……



ニヒヒ新年初目薬〜
黒猫ん〜


デレデレ雪ちゃん顔ちっちゃいね
黒猫なにすんのよムカムカ

今年もおりこうさんですちゅー
ニコは雪路の隣やベッドで寛いでいたんですが写真を撮ろうとすると起きてしまうので写真はなしです滝汗



おばばに抱っこしてもらう雪路
黒猫おばばあったかいかも〜


今年はおばばやじいじと旅行にも行けたらいいね〜ウインク


遅くならないうちに帰ってきてかーちゃんは録画してたテレビを少しずつ消費〜

たくさんはしゃいだニコと雪路は

電池切れ笑い泣き



雪路もお疲れさま〜!


元旦から平和で何よりデレデレ


って締めたかったんですが……実は平和でないプチ事件も起きたのです滝汗


実家でね〜チーン

雪路の食べこぼした焼きかつおを食べたかったニコ。
犬あ!焼きかつお落ちてるー!やったー!

近くに来たニコにスリスリしたかった雪路。
黒猫あ!ニコちゃーんラブラブ

スリスリ〜っとしようとした瞬間



犬これニコのおやつ!!!

黒猫キャー!?!?


…………………まずニコのおやつじゃないから滝汗

ニコとおやつを食べたことのあるお友達はご存知の通り…ニコはおやつが係るとジャイアンになっちゃうんですゲロー

攻撃しようとしたというより取られないように牽制したんですよね、ひと吠えガウ!って…

すぐにニコをひっつかんだし、喧嘩ってほどでもなかったけど一応お互いに怪我が無いか確認……………げっっゲッソリ

雪ちゃんちょっとだけ血でちゃったゲロー

ニコの歯があたっちゃったんだと思うんですアセアセ

おやつを前にしたニコは狂犬だと知っていたのに雪路のところに自由に行かせてしまった私が悪いね、雪ちゃんごめん!
食べこぼしも拾いきったと思ってたんです…ブランケットの隙間に残ってた…

血も止まったし、薬塗れるような場所でもないし、様子を見るしかないんですが、万が一腫れてきたりしたら大変なので記録も兼ねて写真を…


黒猫朝もこんな写真じゃなかった?
滝汗ごめんよ〜

お口の下。針で2箇所ちょんちょんってしたみたいな傷。

雪路はごはんも食べるし、ママ〜!のニャオニャオも言うし、爪も研いでます。
元気で何より!

さらに………

ゲージから黒猫ニャァーンルンルンってニコを呼んで遠隔スリスリしてました………いやいや……心の広さ宇宙かよ滝汗

さすがに今日くらいはニコを警戒というか、イラッとしてても良さそうなのに…

どちらかと言うとニコの方が犬雪ちゃん!ニコさっきびっくりしたんだからね!という感じでフンフン言ってます……それは雪路のセリフなんだわ滝汗


ど、どうなってるんだこの姉妹…


新年早々明るく楽しい話題だけで終われなくてすみません滝汗

それでもまた年末には笑って話せるネタになったら良いなぁ



おまけ〜

お正月っぽい写真が撮れましたニヤニヤ


犬え?お正月?なにが??