ヒブと肺炎球菌3回目 | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

2月21日にヒブの3回目予防接種に行ってきました注射

この時は前回の先生と同じで若い先生。注射をされた瞬間泣きましたが、終わった時にはケロリとしていました。
この時感じたのは、娘ちゃん先生によって泣いたり泣かなかったりしているのでははて?と。

で、28日に肺炎球菌の3回目に行ってきたのですが、28日の先生は小児科部長先生。
娘ちゃん最初の診察時はおとなしくしていましたが、いざ注射となると大号泣号泣

先生が『先生は敵じゃないぞ~。きみの味方だから泣くなよ~』
と言われてましたぷぷ
すると娘ちゃん、分かったのか泣くのをやめて、先生をガン見じ~
納得したのか、安心してましたよかった~♪


次回は3月6日。三種混合の3回目で一通り終わり。
さ、来週も頑張ろうね~にっこり