ロタウイルスワクチン | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

そろそろ、ロタウイルスのワクチン接種が受けられる期限が迫ってきたので、今日受けられる病院を探そうと近くの小児科に電話携帯電話

ロタウイルスのワクチンを扱っているか聞くと、出来るとのこと。
で予約しようと月齢をいうと、電話口の方
『うちではもうできません。』と。
びっくり
15日で4ヶ月になったのですが、だめですか?と聞いてみたのですが、
『2回目の接種がギリギリになるので無理です』と。
一度きちんと計算したいので、折り返しお電話しますとのことで電話を切って待ちました。
しばらくして電話がありましたが結論は、
『やはり2回目がギリギリになるし、今の時期体調を崩す可能性があるので、今すぐ始めても厳しいのでうちでは出来ません。』でした。
娘ちゃん、BCGの集団接種の日から考えても、今日電話した病院では最初から断られる感じでした。

せっかくワクチン接種が出来るようになったと言っても、これじゃあ意味が無いはぁ。。
出来る病院があっても、今日聞いた病院だと最初の接種は6週にお願いしたいと言われた。
受けれるようになったのが11月下旬。その時娘はすでに10週。
BCGが4週以内にあったので、すぐに受けることもできなかった。
BCGから4週経ったのが今週。

ロタウイルスは、最初から無理だったのかぶ~『茶糸バージョン』
なんか、納得できないな~ブーブー