願いが叶っても返さなくてもいい? | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

今日は肌寒い鳥取地方です曇り


かなり前になりますが2月の事、主人の一番下の妹が、私にお守りを買ってきてくれたんですにっこり

平日が休みの妹、友達と出雲大社の方に遊びに行ったそうです。2月に入ってすぐに、安静の為食事の準備が出来ないから、主人には実家で食べさせてくれるようお願いしていたので、妹は私の妊娠は知っていました。

なので、出雲大社に行った時、ついでに安産のお守りを買おうと思ったそうです。でも、安産のお守りだと流産の危険があるときに、お守りがプレッシャーになるかもと思ってやめたそうです。

出雲大社を出て、その先にある日御碕神社に移動。
その時近くで地元のおばさま方が、立ち話をされていたのが耳に入ってきたそうです。
その内容が、『日御碕神社には、普通に並べてある御守りのほかに、神社の方に言わないと出してもらえない御守りがある。それは、神社の境内の砂が御守りの中身で、どんな願いでもよく、願いがかなってもお守りは返しに行かなくてもいい。』といった内容だったそうです。
それをきいた妹、すぐに御守りを売っている場所に行き、砂のお守りが欲しいと。


遊びに行った日の夕食時、妹は兄に『願いがかなったとき、このお守りだと返しに行く必要もないから、負担にならないでしょニコニコ安産のお守りはプレッシャーやから、このお守りにした』と。

で、このお守りが私の手元に来たのは、今の病院に転院する前日、転院前の病院最後の診察翌日。

最後の診察時に子宮内にかなりの出血あり。翌日夜に御守りを受け取り、出血が止まるようお願い。
転院後、1週間後には出血層が薄くなってたビックリマーク

他にもお願いしているのでまだ分かりませんが、今1つずつ叶っています。
妹さん、本当にありがとうhappy*


遠方の方で、願いがかなったときに御守りを返しに行くのが大変だと思われる方には、このお守りとてもよいと思いますにっこり


私は、落ち着いてから、出雲大社にお礼参りに行った時に、日御碕神社に行ってみようと思いますにっこり





           ペタしてね