移植日決定! | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

今日はとても天気がよく、穏やかな鳥取地方です。


採卵した周期がD26日と短い周期で終わり、昨日リセットしました。そして、リセット1日目から3日目までの間に来るよう言われていたので、昨日D1日目に行ってきました病院


午前11時半頃病院に着いたのですが、駐車場に止まっている車の数がいつもよりとても少ない感じ。中に入っても、待合室で待たれてた人が4人。その方たちも、診察が終わり、会計待ちの方ばかり。予約を入れていなかったのですが、15分ほど待っただけで診察室に呼ばれました。


診察室に入り、まず生理が来たか聞かれました。
私『今日始まりました。』
先生『それでは、今日からピルを飲んでください。こちらが、今回飲むピルの説明になります』と紙を渡されました。
しばらく先生はカレンダーを見ながら、メモ用紙に日付を書き込み、移植日を決めていました。

そして、移植日がおおーっ!!

来年1月12日に決定しました登場



私が行っている病院は、凍結胚移植の場合、前周期に低用量ピルを飲み、生理日を管理しているようです。

そして、昨日からしっかりピルを飲むように処方されました。

今回のピルが、今までのとまた種類が違い「シンフェーズT28」というので、
副作用で《ふくらはぎの痛み・むくみ・手足のしびれ・鋭い胸の痛み・突然の息切れ・胸部の押しつぶされるような痛み・激しい頭痛・めまい・失神・視覚・言語障害(目のかすみ、舌のもつれ)》
と書いてありました。


ピルが変わるたびに、なにかしら身体に異変がおきた私。
主人に今回のピルの副作用の説明をすると、『また何か出るな。・・・』と。
確かにソフィアでは湿疹。マーべロンでは下痢。しっかり副作用が出てるから、言われても仕方がないのですが、出来れば何の副作用もなく乗り切りたいです苦笑

ちなみに、病院からは下痢になった時の事を考え、整腸剤を処方してもらいました。

昨日飲んで、下痢にはならなかったけど、少し目のかすみが・・・。でも、コンタクトが汚れていたのかもと思い、気にはせず。
今日は一日メガネで過ごすので、今日飲んでまた目のかすみがあれば、副作用だな~はぁ。。



次の診察日は、12月17日。この日は、注射と貼り薬(エストラーナ)か塗り薬(ディビゲル)の処方や説明があります。


まだ実感がないけど、体調崩したら大変!来年の移植に向けて、しっかり体力作りと体調管理しなくちゃ走る





              ペタしてね