毎日が駆け引き | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

糖尿病と診断されたココさん。投薬と療法食で落ち着いておりますが、1日二回のお薬タイムがお気に召さないようで…

「この私の口をこじ開けるなんて無礼千万」

キャリーに篭れば安全と思うでしょうが、生憎天井が開きますのでね

「ちっ!」

お年のせいか腎臓もギリギリで、オシッコ検査が必要なんですが、朝晩の投薬バトルで母さんは避けられてしまい…ココさーん、オシッコ取らせてくださいよぉ

「何されるかわかったもんじゃない」

そんな警戒バリバリのココさんも父さんには油断したようで、昨日朝「オシッコ取れたよー」と

「父さんはノーマークだったわ」


でかした父さん!後は運び屋母さんが猫医者先生に届けよう
「ま、せいぜい頑張りなさい」

ココさんも一緒に行くんですよ

「え゛?!」