少しずつ秋 | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

今年の夏は例年になく暑い、と思えたのは歳のせいだけではなさそうで…夏と言えば入道雲に夕立、けれども雨の降り方も尋常ではなく雷が夜中まで鳴り続いたり…記憶にある夏のイメージとはちょっと違う。

そして秋が無くなったと言われる昨今、それでも8月の終わりは空が少しずつ高くなって…

暑い日中を避けるように夜中まで聞こえていた蝉の声も、朝夕のつくつくぼうしに変わっている。

ハンター達の動きが活発なこの時期、出来れば命ある内に助け出してやりたいけれど、こちらはちょっと複雑な気分…G


閑話休題

プランター栽培で一つだけ大きくなったゴーヤ

チビゴーヤも…育つかな?


「ゴーヤは要らない」


「むし虫ムッシー🎵」


「相変わらず取り止めのない文章ね」

「だよねー」

ま、そんなもんさ