四月二十日 | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

薄曇り。時に射す日差しは暖かいが、昨日程ではないにしても風が強い。花粉が飛んでいるのだろうが、このところクシュクシュやっていた四女、今日は其れ程くしゃみが出ない。朝食の時間が少し遅れるとケロってしまう五女、今日はセーフ。五女がいると、なかなか御飯場に現れない長女、嫌な奴ダイエット成功なるか? キジシロは、裏口でだみ声を張り上げて御飯を催促するようになった。最近やたらと二階に上がってくる次女は、猫ドア越しに長男とやり合って、いつかドアが外れるのではないかとハラハラさせる。掃除機嫌いの三女が、コロッケの様な身体で、ぴょんぴょん跳ねて逃げ回る。雑草がぐんぐん伸びて、庭は緑の色が濃くなった。昨日と同じようで、少し違う景色。時は確実に流れてゆく。



熊本の被災犬猫支援には、色々な団体が動いているようです。こちらは、東日本大震災でも活動された、動物愛護団体の代表ブログです。