使い分け | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

次女が冷蔵庫の上で、怖い顔して唸り声を上げている。下にいるのは四女。次女を見上げて何か言いたそうにしているが、ちょっかいを出すとまた面倒だ。ひょいと抱え上げて、抗議の声を上げる四女を二階に連行。戻るとまだ同じところで警戒していた次女が私を見て、にゃーんと可愛らしい声で甘えてくる。君、さっきの声の主とは思えないね。

お次は三女対五女。この2匹、赤茶の毛並みで見た目が似ている。可愛らしい三女と美形の五女。どちらも可愛い声でよく鳴く、おしゃべりさん。最近、長いこと一階にいるようになった五女だが、仲間を探しているのか、アーンアーンと鳴きながらウロウロ。そこへ二階から降りてきた三女が出くわして2匹びっくり飛びのいた、と思ったら、すかさず三女がガルルと恐ろしい唸り声を上げる。こんな声は次女か四女の喧嘩の時によく聞くが、三女はいつだって、にーにーと子猫のような可愛い声なのに。普段は「やだ~」とぶりっ子が「うちのシマで何しとんじゃー!」てな感じ?アイドル顔して本性は姐御だったのか?