見合って見合ってー | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

はっけよーい、ダーッシュ!今日の取組は長男四女。仕掛けたのは四女。ふんふーんと雑草ヶ原の庭を闊歩する長男に、草の陰に身を潜め可愛いいお尻をふりふり。それに気付いた長男が、さっと身構え向かい合う。夕闇迫り空気が冷たくなってきた。ベンチの見張りはそろそろ辛い。毛足が長いからか若いからなのか、四女は遊ぶ気満々で、もうお家に入ろうよーと泣き言を言う私を無視。三女が横に座って暖めてくれる?と思いきや、どうやら私を風避けにしている模様。こんなに冷えてきたのにまだ蚊がいるし、刺されて痒いしもう限界。デッキに上がると、御飯目当ての長男は付いてくる。三女も呼べばやってくる。やっぱり問題は脱走野郎の元気娘。最終手段の長箒を手にデッキ下を覗く。蹲って帰らないアピールの四女と見合って見合ってー、ざざっと箒を突っ込むと、飛び出た四女は庭を一周して窓に駆け込んだ。はい、回収終了。