私の振袖を娘の成人式に着せようと

思ったが、小物を変えたい。

その辺りの経緯はママ振りその①

ご覧下さい。

まず訪れたのはアンティークショップ。

地元の千葉や東京都内へ、おそらく

10件以上は回った。

しかし、しっくりくる袋帯が

見つからないし、良いなと思っても

長さが短い。

やはり華やかに結んであげたい

ので、長さは絶対条件だ。

楽天もかなりの時間検索したが

ピンとくるものには出会わなかった。

そこで、同僚のTさんに相談

してみたのだ。

Tさんはこちらの記事で紹介した

良いものを見つける達人❗️

彼女に一緒に探してもらえないか

お願いしてみた。

快く承諾してくれて、一緒に

探してくれることになった。

それならばこのお店がいいよ。

と教えてくれたのが

知る人ぞ知る

浅草橋の「辻和」さんだった。

つづく