大切なのは、汗をかいたあと、そして… | 明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

ママとベビーの教室&初級・プロ養成講座

おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア

楽しく子育ちを応援音譜
妊娠中から、親子の絆を深める
ママのためのベビーの教室&養成講座 
kokochi
を主宰しております。岡村香(おかむらこう)です。
 
今日は暑いあせる1日になりましたあせる
 
それでなくても、赤ちゃんは代謝もよく体温が高いのでとってもよく汗あせるをかきますよね。
 

 
 
 
実は
赤ちゃんの汗腺の数は大人と同じで 、
成長しても増えたり減ったりしないんです。
 
 
小さい体なのに
大人と同じ数の汗腺が存在するのですから、
よく汗をかくはずですよねあせる
 
 
 
でも、
もし、赤ちゃんに汗をかかせないようにしていると、汗腺は発達することができません。
 
 
すると、
大きくなった時に熱中症になりやすくなったり、
暑さに耐えられない体になる恐れがあるんですガーン
 
 
そう、
赤ちゃんが、汗をかくことはとっても良いことなんですねビックリマーク
 
 
 

ここで
 
大切なのは汗あせるをかいたあと。



そのまま放っておくと
皮膚トラブルの原因になってしまいます。
 
 
ですから、汗をかいたら、こまめにふき取ってあげてくださいね。
 
 
 
そのとき、
肌触りのいいタオルのおしぼりか、
手口ふきなどの肌にやさしいウエットティッシュを使うといいですよ。
 
 
 
赤ちゃんのうすい肌をこすらないように、
優しく押さえるように拭いてあげてくださいね。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 拭き終わったら、 必ず保湿をするようにしてあげてください
 
 
拭いただけだと、赤ちゃんの肌が乾燥しすぎてしまう恐れがあります。
 
 
赤ちゃんの肌は未熟で、とってもデリケートかお
 
 
少し面倒ですが、
拭き取り後は必ず保湿をしてあげることをおススメしています。
 
 
そして、
大量に汗をかいてしまっているという状態ならば
38℃ぐらいのシャワーを浴びさせてあげましょうね。
 

 

赤ちゃんのお世話はとっても大変ですが、

幼い頃から、

大切にスキンケアをしてもらうことで、ゆくゆくは、自分で スキンケアすることができるようになっていくんですよ

 

 

ではもっと詳しく知りたい方のための

 


ベビースキンケア教室のご案内です。




お教室では、

0歳から、10歳ぐらいのお子さんのお肌を

健やかに保つためのスキンケア 方法を、

テーマ別にレッスンしております。






【洗浄】【保湿】【UVケア】

のコースで、






それぞれ、 





『お肌のはどんな構造になってるの?』


『なんで、スキンケアが必要なの?  』


『どんな風にスキンケアすればいいの?』





と、

おうちでできる

スキンケアの方法と知識を深めます。   






お教室に参加されたの感想は、


「お風呂タイムが楽しくなりましたー音譜



「保湿剤ってこのタイミングで塗るんだぁニコニコ」



「赤ちゃんのUVケアって、大切なんですねキラキラ」



 など、

 

日頃のスキンケアへの意識が変わってきますよ。

 

 

 

 

 





 

 

 

 スキンケア教室は、0歳から、3歳頃のお子さんをお持ちのママさん・パパさん、一緒にご参加いただけます。

 

そして、

出産前の妊婦さんにも、産後の生活をイメージしていただけるお教室です。



 
 
子育てのスタートは
楽しいこともたくさんある反面、
慣れない育児にストレスを
感じることもあります。
 
 
 
 
そんなママさん、パパさん
 
 
赤ちゃんと一緒に
ストレスを減らして
心を軽~くしませんか?
 
 
お教室では、感染予防策対策はもちろん、
少人数の開催で安心してお越しいただけるように
努めています。
 
また、
オンラインでの開催もおこなっておりますよ。
 
 
 
 
 
虹kokochiでできること虹
 
 妊娠中から親子の絆作りのお手伝い
虹ママとベビーの教室
 
ヒヨコおくるみタッチケア
 (新生児~生後2か月ごろまでの赤ちゃと・
  妊婦さん)
 
ヒヨコベビーマッサージ
 (2か月頃~1歳ごろまでの赤ちゃんと・
  妊婦さん)
 
 ヒヨコベビースキンケア
 (新生児~3歳頃のお子さんと・妊婦さん)
 
 
レッスン後には、ママにちょこっとボディケアも
サービスビックリマーク
 
パパもご一緒の参加もお待ちしております音譜
 
 
 
 
もっと深ーく学びたい方には

 

 

 

なたでも学べる資格取得スクール

虹プロ養成講座

 

いちごベビーマッサージベーシック

 ~おくるみタッチケア&ベビーマッサージ~
 
いちごベビーマッサージアドバンス
 ~ベビースキンケア~
 
 
虹1day初級講座  
 
クローバー初級ベビーマッサージ講座
 
クローバー初級ベビースキンケア講座
 
 
・これからのために学びたい
・子育てに生かしたい
・赤ちゃんのためのお教室を開きたい
 
などのご相談も承っておりますニコニコ
 

 

虹お問い合わせ・お申し込みは虹

kokochiのホームページ 

  

 

 
よりどうぞ音譜
 
 
公式LINE、メッセージでもビックリマーク
友だち追加
 
皆さんのお申し込み、
お問い合わせ、お待ちしておりますドキドキ
 
 
お教室の予定は下記より、選んでいただけます。

ご都合により調整もできますのでご相談下さい音譜 

 

 

 
 
 
 

午前10:30~12:00 

午後13:30~15:00 

 

 

 

 そして、

全国のRTA指定スクール👇 

どうぞ、ご参考になさって下さいね。

 

 

 

 

 からだに優しくふれることで、

 

言葉だけなく、

 

心や感覚を通じた親子のコミュニケーション音譜

 

それがベビーマッサージドキドキ

 

 

赤ちゃんと初めての習い事に流れ星

 

ママの気分転換にキラキラ

 

一緒にベビーマッサージベビースキンケア

おくるみタッチケアで親子のコミュニケーションしましょう音譜

 

 

 

kokochi楽しく子育ちを応援しています。

 

 

 

 

ママとベビーのおうちサロンkokochi

RTA認定講師 岡村香

Tel ・Fax 078-778-7007  

Mail 4866monet@gmail.com