心もほぐすハンドマッサージ | 明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

ママとベビーの教室&初級・プロ養成講座

おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア

 

 こんにちは、乾燥や、冷えが気になる季節になってきましたが、手のお手入れどうされていますか!?

kokochiではベビーマッサージニコとともに、ご希望でママへのハンドマッサージもさせていただいております。

 

ということでひらめき電球今日はハンドマッサージバイバイの効果についてのお話です!

 

肌のターンオーバーを促進

肌の新陳代謝を促し、血行を促進、栄養が隅々にまで行き渡るようになり、新しい健康な肌細胞の生成を助けてくれます。


また、皮脂腺や汗腺が刺激されると、皮脂の分泌が盛んになって潤いがうまれ、老廃物の排泄が促されます。


健康な肌になることにより、さまざまな有害物質から肌を守る抵抗力パンチ!も高まります!!

  


「冷え」「むくみ」の改善

手の毛細血管や毛細リンパ管を刺激するため、血液やリンパの流れを促進して、酸素や栄養を細胞に届け、老廃物の排出を助けます。


そのことにより「冷え」「むくみ」の改善が期待され、新陳代謝や免疫力がアップアップアップします。

 

「こわばり」「痛み」の緩和

体内循環機能の高まりで、関節の動きも良くなり、「こわばり」や「痛み」が緩和されます。


また、筋肉の疲労回復も早くなります!!      
  

脳が活性化     

手の動きをつかさどる運動野の領域は、脳全体の3分の1にまで達するそうです。


手で受けた刺激は脳に伝わりやすく、血管や神経が集中している手のケアによって脳が活性化。


認知症や物忘れ防止効果まであると言われています爆笑

 

ストレス解消

ハンドマッサージの優しい刺激は副交感神経を刺激し、人をリラックスした状態へ導きます。


また、愛情ホルモンと呼ばれているオキシトシンの分泌も促しますニコニコ音譜

 

心もほぐすハンドマッサージで愛情パワーラブラブをチャージ!!


ママのリラックス&リフレッシュのお手伝いしま~すおねがいラブラブ