TEAM_R35_ドリフターズandTEAM_ドリフト小僧 -20ページ目

東京モーターショー2011

行ってきましたよーー!!
東京モーターショー2011アップアップアップ
東京でモーターショーを行うのはおよそ23年ぶり!!

もちろん東京で行われたモーターショーを行くのはこれが始めてです。
メインに入る前に外には、数多くのラリーカーのレプリカ、その他の車両が展示してありました~
photo:03

photo:04

GTカラー(グランツーリスモ)のレガシィカッコイイぞよ!!アップアップアップ
photo:05

そして最初に見た目玉車はコイツですグッド!
photo:01

ランチア デルタS4ラリーカーですっ!!
GTからまるで飛び出したような車で、もちろん実車はこれを見るのが始めてですアップ
photo:02

いや~カッコイイですな~
わずか排気量1759ccで456psを叩き出した正真正銘のモンスターラリーカーですあせる
4WDながら乾燥重量が890kgしかない所からそのモンスターぶりが伺えます。
・詳細~
エンジンは、フィアット製1,759ccの直列4気筒DOHCツインチャージドエンジン。これをリアミッドシップに縦置きした。過給機はターボチャージャーに加え低回転域ではスーパーチャージャーを使うツインチャージャーを採用している。このエンジンは最高出力456ps/8,000rpm、最大トルク46kgf·m/5,000rpmを発生し、1986年最終戦アクロポリスラリーでは600psを超えていた。パワーウエイトレシオは2kg/psを切り、そのパワーで890kgの軽量な車体を加速させた。ただしこの過剰なパワーがピーキーな挙動を生み、乗り手を選ぶ車ともなった。

と、とにかく生で伝説のグループBマシンを見れた事が感激ですっ(^_^;)

※写真はAmebaのアプリ上これ以上広げる事が出来ず、左右切れてしまいました(泣)申し訳ないです。

伝説のラリーカーを過ぎいよいよメインのビックサイトに入ります。
photo:06

チケットをスタッフに渡し、いざ潜入アップ


まずは、アルピナ、BMWブースです。
ウヒョービックリマーク
photo:07

アルピナのデモカーと思しき3シリーズを発見チョキ
バンパー、フェンダーを見る限りMでは無さそう。

今回のモーターショーはガイドブックで勉強をして来なかったので、詳細は不明です....(笑)

さてさて、次はお待ちかねのBMWブースグッド!
photo:08

そして初っ端からこのコンセプトカーを激写アップアップアップアップ
BMW i8 コンセプトです。
前にも似たようなコンセプトがBMにありましたよねはてなマーク きっとそのコンセプトの後継モデルでは無いかと(^_^;)
にしてもカッコイイですよね!!
コンセプトをカッコイイと思ったのはあんまり無いですあせる
photo:09

photo:10

このコンセプトはあんまりに人がいたもので、裏から写真を撮らせて頂きました~(笑)


今回のモーターショーですが、前回の2009より参加してる海外メーカーは増えましたが、フェラーリやランボルギーニ等のスーパーカーメーカーが参加していないのが正直残念です.....。
今の日本に眼中はないと言う証拠です汗景気がアレなので、仕方が無いんですけど......。



それに昔のように面白いコンセプトカーが極端に減ったので、ほとんど市販車、スーパーカーばかり撮っていました(ーー;)
モーターショーの意味が無いですあせる

本当はもっと出品車を紹介したいのですが、10枚以上写真を貼り付け出来ないので、後ほど紹介いたしますあせるあせる

あ~足痛かった~(泣)


以上ドリ小1でした~パー

皆さんお久しぶりです(ーー;)

ちょっと最近都合上~谷田部で練習出来なくて練習不足気味だったのですが、ようやく練習出来るようになりました汗
ヨコドリも近い事で、必死になって練習してますメラメラ
photo:01


しかしこれまたセッテがうまく行かなくて考え込んでます.......。

皆さんこんにちは(-。-;

皆さんお久しぶりです汗
photo:01


ドリ小1です(-。-;
最近更新履歴ガタ落ちですが、それでも見てくれる方に感謝です(^_^;)

今回はネタと言うネタはありませんが、更新しますっ!!
photo:02


いや~それにしても35のVR38は特徴的ですね!! 本来ならば、エンジンヘッドで見えないはずのインマニが丸見えですからね叫び
photo:03


photo:04


photo:05


以上ドリ小1でしたあせる