MAXが打ち出す独自評価基準「MAX IEGS(マックス イージス)」機種 | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

こんにちは!キラキラ

大工さん、職人さん、皆さん「MAX IEGS(マックス イージス)」ってご存知でしょうか?

それはですね。。MAX(株)さんの最近の電動工具の独自規格なんです上差し

 

この規格、「MAX IEGS」に適合の機種をMAXさんは続々と投下。

今回は、防じんマルノコとしても使える兼用仕様の充電式丸ノコが出ました。

勿論、丸ノコ初!の「MAX IEGS」適合機です。

 

MAX 充電式 防じん兼用丸のこ PJ-CS61CDP

 

マックスさんは、工事現場のさまざまな使用状況や自社の修理データを調査し、その状況に耐えうる製品設計を行い使用される現場環境を想定した製品評価を行っていまして、

中でもコンクリートの粉や突然の雨などへの注意を必要とする製品に対しては、粉塵試験と降雨試験を繰り返し行うなど防じん・防滴に関するマックス独自の規格「MAX IEGS(マックス イージス)」に適合させているんですね。ニコ

おがくずやコンクリート・石膏の粉、更に結露や突然の降雨など、現場を想定したサイクル試験を行っていまするとのこと。

 

今回の丸ノコも、電子部品の防水・防塵対策により、厳しい社内評価基準をクリアした、耐水・耐粉塵性能を高めた「MAX IEGS」適合の充電防じん兼用丸のこです

 

着脱式ダストボックスで、防じん丸のことして兼用ができます。

使いたいときだけ、防じん丸のこにして使えますラブラブ!

簡単に取り外しできて、使い分けしやすい仕様になってます。

取り外しが簡単だから本体を持ち上げることなくゴミ捨てできるなど、取り回しはいいですよ。ぶー

 

MAXさんの動画のリンク。

今回の独自規格「MAX IEGS」についても説明されてますクマ

 

https://play.dooonut-pf.com/#/1vbfh36j68l32?autoplay=1&oid=40&sid=2

 

Φ165チップソー対応で最大切込深さ66㎜。

電池残量の表示や過負荷をお知らせしてくれるランプなど機能も。

 

現場での強さを証明!強靭な耐環境性能!
厳しい社内基準「MAX IEGS」をクリアし、耐水・耐粉塵性能を高めた「MAX IEGS」丸のこ。

■PJ-CS61CDP-BC/1850A
充電器(JC-925A)、電池パック(JP-91850A)、165mmのこ刃(チップソー)、六角棒スパナ5、ソフトバッグ付きのフルセット

■PJ-CS61CDP-B/1850A
電池パック(JP-91850A)、165mmのこ刃(チップソー)、六角棒スパナ5、ソフトバッグ付き

■PJ-CS61CDP(本体のみ)
165mmのこ刃(チップソー)、六角棒スパナ5、ソフトバッグ付き

の3タイプあります。
 

柴商webでご検討下さいキラキラ

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね