【新製品】長谷川工業 コンパクト樹脂製台車 dozop (SEL-1 17330) | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

ごきげんよう!柴商のオシャレ泥棒ごっちです。

 

オシャレと電動工具…無縁のようにも思いますが、そういえば先日、なんばのオシャレビルのオシャレ小物屋さんで、MAXのホッチキス発見しましたよ…!さすがタッカーの王者。文具屋さんでもありますしねー。

いやちょっと本日はね、珍しくオシャレなかんじのお品を仕入れてみましたので…。

 

電動工具大工道具がメインの当店ですが、今年の春でしたか、お仕事に使える台車・運搬車も入荷していこう!と思い立ち、ぽちぽち入荷しておりましたが、おかげさまでそこそこ好評でございます。ゆえに色々増やしていって、いろいろお選びいただけるようにしたいですねー。

 

てなわけで本日の商品は平台キャリアーですウインク

 

 

写真もオシャレ!インスタ映え感!

『dozop』という名前も心なしかオシャレです。

 

天板のない、ちょっと変わった見た目です。オシャレー。

 

まあ、あんまりオシャレオシャレ連呼してると馬鹿にしてるみたいなのでそろそろ切り上げますが、オシャレだから中をくりぬいているのではなく、組立式なんですね。

ちなみに収納時がこちら。

…ね。

これやばくないですか。棒ですやんこんなん。。

 

収納時の寸法は7.3cm×14.5cm×50.8cm。

 

運搬用品の収納は色々とバリエーションがあるとはいえ、ここまで思い切ったのは珍しいですよね。天板ないのはちょっと運ぶ対象を選ぶかもしれませんが、その分2.6kgと、むちゃくちゃな軽さを誇りますし、何よりこの収納っぷりは大きな魅力です。

 

これ完全にバラすとこんなかんじなんですが、

これを台車の形態に組み立てる時間は約2分ビックリマーク工具不要、パーツを差し込むだけでOKなのです。

 

(…本当に2分で組立できるの??宣伝だからサバ読んでるんじゃないの??と思って当店で検証してみた動画を貼って置きます…)

 

この商品を販売しているのは脚立やはしごのメーカー、長谷川工業さん。

 

イントレ・足場のようなガチプロ仕様・硬派なものから、お部屋で使えるオシャレなインテリア脚立まで、脚立・はしごの名の付くものなら何でも手がけている会社です。

(何を隠そう、当店の2階事務所ではHasegawaさんのインテリア脚立を使ってたり)

 

この商品自体は海外展開しているもので、さすがにデザインが良いですね。

 

IKEAないでたちですが、デザイン性を備えながらもなにげに静音キャスター仕様だったり、115kgまで積載が可能だったりとプロ使用に耐えうる能力です。

 

長方形と正方形という違いはあるものの、大体おんなじサイズのナンシンのコンパクトキャリーCC-211Kが耐荷重100kgなので、これを超える頑丈さということになります。

あと正方形なのも、天板がないゆえにダンボールなんかを乗せたとき橋を渡しやすくという工夫のデザインでしょうし。。

 

かなり計算されて作られているみたい。

 

運ぶものが「36cm以上の長さがある辺があ」り、「底のある箱状のもの」でさえあれば、お仕事現場にとてもオススメの商品。

持ち運びにもベターですが、かさばらないので省スペースに大量に重ねておく事ができるのも魅力です。

もちろんこういう見た目ですので、ご家庭で使うもよし、お客様の目に触れる際の店舗・オフィスでの使用もできそうですよね。

それこそカフェやイベントの、雰囲気を壊すことなく運搬作業ができるのではないかしら。意外や意外、シチュエーションは選ばないんですよ。

 

ぜひぜひ!一度ご検討ください。

 

おしゃれさ侮りがたし!

長谷川工業株式会社の、組立て式コンパクト樹脂製台車 dozop

でした。

 

ごきげんよう~

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね