日本🗾全国&
世界🌍中の
みなさ〜ん!
こんにちはー!



2代目コーギー
ザースで〜す♪

パラリンピック見てますか?
オリンピックに比べると、放映時間が極端に少なく、見る機会が少なくなっているねぇー


しかーし!


みんな頑張っていますよー!



この方は、


今回のパラリンピック日本選手団最高齢61歳のアスリート!


伊藤智也さん!


還暦を過ぎてもまだまだ現役のアスリートやー!


ちょっと動画の音声が聞き取りづらいですが、


男子自由形

400メートル

銅メダリストの富田宇宙さん


「障害を負ったことにありがとうと言いたい!」


すばらしいコメントですね。


パパがキャリアカウンセラーの仕事をしていた時、相談者の方によく話をしていたのが、ABC理論だったそうです。


ABC理論は、実に簡単な理論で

A何か出来事があった時

Bそれをどう捉えるかによって

C結果は変わっていく


と言うアメリカの臨床心理学者のアルバート・エリスと言う人が唱えた論理療法の中にある理論です。


富田宇宙さんは、

障害を負うという事に対して

前向きの捉え方をすることによって

ありがとうといいたいと障害に対して感謝をされている。

まさにABC理論の結果ですね。


マイナスと思えることも

考え方次第で

プラスに変わってしまう魔法🧙🪄


「皆んなもやってみると変わるかもしれないよー」とパパが言ってまーす。




今日のテーマは、「軽井沢⑦チャーチストリート&グレートピレニーズの巻」で〜す♪

前回のオゴッソーの親子丼を食べた後、旧軽井沢へ移動しました。


駐車場からメインストリートに移動しているときに、鳥籠が外に出ていました。



パパー!

鳥の反応がないと冷たい対応だねー!




旧軽に行くと、毎年立ち寄るトトロショップです。


今回は、どんぐり共和国さんでは買いませんでしたが、アウトレットの博品館で新しいトトロを向かい入れたよ!



まっくろくろすけ付きのトトロで〜す♪


ウェルカム

ザース家🏠へ



旧軽はいろいろなジャム屋さんがあります。



今年は創業明治38年の中山ジャムをママはゲットしました。



こちらがゲットしたイチゴジャムです。


しかーし!



甘いジャムはわたし🐶も食べません?が、ママ以外誰も食べませ〜ん!



毎年必ずチャーチストリートにも寄ります。


個性的なお店があり掘り出し物が見つかります。







世界中の面白い掘り出し物があるお店だねぇー!



去年は、この蛙さんをザース家🏠に迎えいれたよ!





パパは、四国歩き遍路で使用するバンダナを探していました。


しかーし!


最近バンダナを売っているお店が激減していますが、このお店ヨイトさんにありました。






今回パパは2種類のバンダナをゲットしたよ!


なかなか個性的なバンダナで、次回の第6回四国歩き遍路に持っていく予定だよ。


パパの頭をお遍路中守ってねー!



ツバメの子供たちがカメラの上にある巣の中に集合していたよ!



パパー!

そろそろホテルに帰ろっかー!



そうだ!ママー!

帰りにパパの大好き💕な浅野屋さんのパン🍞🥖🥐を軽井沢千住博

美術館に併設しているお店でゲットしよーう!





これこれ❣️

このブルーベリーのパンは何回食べでも美味しいー😋とパパは言ってまーす♪



今回クリームの入った渦巻きのパンを初めてゲット!



これもうまかったー!




軽井沢6日目の朝です。



こちらの方は、旅籠屋さんのマスコットです。



ザース家🏠にも以前から一緒に住んでいまーす♪



ホテルのロビーに飾ってあった絵です。



朝1番でお馴染みのTSUTAYAへお土産の買い出しに行きました。



美味しそうだー!



美しいー❣️

見事な色つやのパプリカでーす!









キャー!

パパが去年から狙っている格安のシャンパンが高くなっている。


「去年は税抜き399円だったはずやー」は、こちらへ💁



今年は100円も値上がりしてしまい、がっかりしたパパであったが、それでも発泡性ワイン🍷としては安いので安いワイン🍷を含めて10本予算5000円でお買い上げー!







今回初めて食べたチーズ

ばかうまやー!







ツルヤの後は、またアウトレットへ行ったよ。



久しぶりにグッチを冷やかしに行きました。


(次回以降に「パパ南回りでヨーロッパ」の中で、ローマのグッチ本店やフェンディーで買い物🛍️をしたことが出てくるそーです。




子供の靴が販売されていました。



すみませ〜ん!

ここで

ザース突然クイズの発動でーす!


さて、この子供用の靴はいくらでしょうか?


1.  18,000円

2.  33,000円

3.  55,000円








パパは、この子供の靴の値段を見て、




なんじゃ?

こりゃー!


この小さなサイズを履ける期間はなんぼのもんじゃい‼️


とパパは怒って💢ましてが、





正解は2番の33,000円です!




ぎょっ!


でっかいワンちゃんがいるー!



あの後ろ姿のワンちゃんはー?



で、でかい‼️



グレートピレニーズやー!



それも、2頭いるー!



わたし🐶吠えちゃおうー!


あんたらー‼️

でかいねー‼️



でも、近寄ってみたら大丈夫じゃん!



1歳と5歳のパルピーちゃんとビスコちゃんでーす❤️



ところで、今日のランチは何を食べてるの?



あっ!

またしても、ハンバーガー風のパン食べるのね。



わたし🐶も食べたくなって舌👅が出てきたよ。



あーぁ!

美味そうでいいねー



そうそう、このワンちゃん。

わたし🐶が待合室で座っていたら

ムフフ❣️


ず〜〜〜と!

わたし🐶を見つめていたわ。

見そめられたのかしらー❣️



パパー!

そろそろお宿に帰るわよ。

ついてきてー!





ワッセ!ワッセ!

ママ👩🏼ー!待って〜〜〜!





今日が旅籠屋さんでお世話になる最後の日だよ。



ちょっと調子に乗って、ベッドの上に乗ってしまいました。


寝る時はハウスで寝ますのであしからず!


本日もご訪問いただきありがとうございました😊


今日も、皆さんの幸せな1日を祈り🙏動きまーす!





それじゃぁー👋
みんなー🤗
元気でねー



まったねー❣️
バイバイー😘

最近ザース家🏠では、ある1冊の本をゲットして、
今までの買い物🛍️の仕方
を大いに反省しているザース家🏠でした。
詳しくは次回のブログで!