日本🗾全国
&世界🌍中の
みなさ〜ん!
こんにちはー!





2代目コーギー
ザースでーす♪

皆さーん、
もちろん
パリ🇫🇷
オリンピック
見てますよねー!

やったー‼️
松山英樹
銅メダル🥉
獲得やー!


マスターズ以来の久しぶりの笑顔😃やー!



えがった🤗!えがった🤗!



シェフラーもアメリカ🇺🇸国歌を聴いて感極まって泣いていたよ!



監督マルちゃんも嬉しそー🤗



素敵なフランス🇫🇷パリの景色の中で開催されたオリンピックを見て
改めてフランス🇫🇷の魅力にパパは惹かれたようです。

しかーし!

フランス人🇫🇷の応援📣の仕方が「恐ろしい」
とパパは言ってまーす!

特にフェンシング🤺の女子サーブル団体の3位決定戦でフランス🇫🇷と日本🇯🇵が戦った時のフランス🇫🇷人のあまりの盛り上がりに唖然🫨!

本来なら男子フルーレ団体の決勝戦イタリア🇮🇹と日本🇯🇵との戦いのように
「静寂の中で」戦い点数が入った時など盛り上がるのが普通でしょー‼️

フランス🇫🇷人については
まだ謎?ザース家🏠ですが、

最初のテーマは、
「ザース家🏠は3台続けてフランス🇫🇷車🚗の巻」で〜す♪


ザース家🏠は、フランス🇫🇷とは結構縁があります。

まず、ザース家🏠の車🚗は3台続けてフランス🇫🇷車🚘に乗ってます。

以前は、トヨタのハイラックスサーフや日産のエルグランドなどに乗っていましたが、色は比較的地味な白や紺の車でした。

ある時、パパが何気なく見た1台の車からフランスの車にハマっていきました。

それが→🫵


この車🚗で〜す!

チョロQそっくりの可愛い💕車🚗で〜す❣️


フランス🇫🇷プジョーの1007


既に生産はされていませんが、この車は大きな特徴があります。

(わたし🐶は突然ドアが開いたり閉じたりしたので車の中で慌てていまーす)

助手席側のスライドドアは他にもあると思いますが、


な、なんと世界でも珍しい運転席💺側がスライドしまーす♪



両側のドアを開けると、向こう側が丸見えとなります。


パパはこの車🚗に乗ってから車🚗の色が綺麗な黄色🟡色の車に乗るとまったく車の運転が楽しく🤗なることに気がついてしまいました。


最初に乗った時は、目立ちすぎて、運転しづらいんではないかと心配しましたが、慣れてくると

ルンルン🎵

という感じで運転出来るそーです♪


さらに、雨☂️の日は車から降りる時、運転席側のドアがスライドするのでドアを気にせず傘をゆっくり開く事ができます。


皆さんも明るい色の車🚗に乗りませんか?


プジョー1007

に乗った後、次の車がなかなか見つかりませんでした。

綺麗な黄色🟡の車🚗を見つける事が難しかった時、


たまたま、いつもの高尾山へパパと行った時に綺麗な水色🩵の車が駐車場に止まっていたよ。


パパはひょっとしたらこの水色🩵の車に黄色🟡の車が無いかちょうど持主が乗っていたので尋ねにいったら綺麗な黄色🟡もあるとのこと!


そして、

2台目が→🫵


フランス🇫🇷ルノーのトゥインゴ


この車も特色のある車で、ほとんどの車がFFフロントエンジンの車ですが、この車はポルシェと同じFRで後ろにエンジンがある車になります。


そのため、後ろから車が押される感じで機敏な動きができ、最小回転半径が4.3mと前にエンジンが無い分思い切りハンドルが切れるので狭い道でも1回でUターン出来ます。




そして、

ルノー

トゥインゴ

の後に同じく黄色の車を探しましたが、なかなか今までの2台のようなきれいな黄色🟡の車はありませんでした。


しかーし!

そのような時に同じルノーから新発売された車に黄色が採用されました。



その3台目が→🫵



2台目と同じ

メーカールノー

新型カングー

で〜す❣️


今までの2台と少し黄色🟡の色が淡い感じになりますが、綺麗な黄色という意味では合格でーす♪



2台続けてコンパクトカー🚗になっていたので日産エルグランド以来の大型車に戻りま〜す!



パパは今後おとずれる可能性が高い地震🫨対策もかねて車中泊出来る大きな車🚙をゲットしたよ!


今年からパパとわたし🐶は車中泊で出かける予定です。

ママ👩🏼は車中泊を嫌がっていますのでパパと二人でトライしまーす❣️


次のテーマは、「軽井沢④軽井沢書店恐るべし!の巻」で〜す♪



パパー!

朝の散歩行かなーい?



ホテルの前から散歩よ!



それにしても、

カメラ近くな〜い?



近か!



近いってばー!



ドアップで少しボケてるー!



まぁ、いっか!

散歩スタートしまーす♪





大変失礼いたしました。

お散歩の途中におちっこしてしまいました。あしからず!



軽井沢のガソリン⛽️は何処も高い‼️



ホテルからアウトレットへ行く途中にあまり目立たない本屋さん

軽井沢書店があった。



「ペットフレンドリー」と言う看板が、本屋さんの壁に掲示してあった!





カフェが併設しているようなのでとりあえず入ってみる。



麦わら帽子が入り口を入るとたくさん並んで売っていたよ。



本屋さんの隣にお土産屋さんとカフェが併設されていたよ。



ユニークな蛍光灯もあったよ🤭



キーマカレー🍛などありますが、ランチの種類は少ないです。



ママ👩🏼はスコーンを頼んだようだよ。



でも、わたし🐶室内OKでクーラーも効いていて極楽❣️極楽❣️


パパたちも、本の新刊をコーヒーを飲みながらクーラーの効いた店内で、好きな本を自由に読むことができ

「こりゃ快適🤗❣️快適🤗❣️サイコー」と言っていたよ!



何しろ今年は避暑地軽井沢も異常な暑さだったのでクーラーさまさまで〜す❣️



そとのデッキもペットオッケー👌



本屋さんの店員さんがコーギー大好き❤で写真はありませんがパパと話しをしながらずーっとわたし🐶をもふもふしてくれたよ!


ワンちゃんと触れ合えるのでここの本屋さんで働いているそーです。



わたし🐶は何処にいるでしょうか?


パパがふざけて麦わら帽子をかぶってま〜す!

涼しそうですが、お値段が高いです。



本日もアウトレットへ行きま〜す。







わたし🐶の天敵が働いていたよ。





パパが去年も引きつけられたわんこ軍団たちがさらにコーギーの犬種がふえていたよ。



珍しくママ👩🏼とわたし🐶が映っているねー。







コーギーも4種類ぐらい種類があったよ。



でも、パパー!

以前購入したちびっこコーギーのレゴもまだ完成されていないので、ゲットするのはよしたほうがいいと思うよ。





今日のランチは中華で、



油淋鶏チャーハンで〜す!









面白いTシャツのおじさんがいたよ。



わたし🐶とパパとツーショットで〜す❣️


本日もご訪問いただきありがとうございます😊


今日も皆様の幸せな1日を祈り🤲動きま〜す!




それじゃー👋

みんなー🤗

酷暑に負けずにまだまだ

頑張んべー‼️



バイバイー❣️

まったねー😘


毎日パパは、オリンピックの番組を録画できるだけ録画して、

朝起きて携帯📱を全く見ずに、

そして、テレビ番組もオリンピックの結果を見ないようにして夜中録画したオリンピックの番組を倍速でタイパしながら片っ端から見ているザース家🏠でした。