日本🗾全国
&世界🌍中の
みなさ〜ん!
こんにちはー!



2代目コーギー
ザースでーす♪

みなさ〜ん!
パリオリンピック
見てますかー?

パリオリンピックがこんなにも盛り上がるとはびっくり!🫢

5日目時点で金メダル🥇が7個で一番☝️なんて凄すぎる👍


寝不足気味だけど頑張って応援📣していきましょーう!


キャー!

さらにゴルフ🏌️‍♀️で、な、なんと初日松山英樹63のエイトバーディで単独首位やー‼️



単独首位やー😛


髪型変わった💇&おでこ真っ白?

(ママ曰く)



こんな笑顔見たことがないほど本人喜んでるー!

なんといってもノーボギー、エイトバーディーはこれ以上ないほど絶好調🙂やー!


東京オリンピックで取れなかった金メダル🎖️

松山英樹

取ってくれー‼️



今日は8月3日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


いちご いちえ

一期一会

大切な

出会いが

いまの

あなたを

つくっている。


最初のテーマは、「軽井沢③の巻で〜す♪


朝から大変失礼しています。

わさび&一味家🏠の絶好調ポーズで恐れ入ります。





最近お世話になっている旅籠屋軽井沢店の入り口です。



受付ロビーで〜す!





旅籠屋はB&Bホテルなのでベット🛏️&ブレックファーストを提供しまーす!



朝7時からクロワッサンなどのパンとコーヒーやアップルジュースのセルフサービスがありま〜す。



毎回、クロワッサン🥐を温めて食べますが、焦げちゃいました!



旅籠屋軽井沢店はペット可の部屋は3室ありますが、今回初めてフローリングの部屋になりました。わたし🐶が歩く時少し爪💅の音がしますがカーペットじきの部屋よりもすっきりしていていい感じで〜す!



軽井沢の郵便局でお金をおろすのと発売された新札💴の交換に行きましたが、まだ軽井沢の郵便局ではいつ新札💴が来るか分からないとの事でゲット出来ず。





軽井沢本通りに木製のモニュメントがあったよ!



うさぎ?



キャー😱

ドラえもんちゃんの石像もあったー!



近くを散策してたらホテルハーブェストや



昔パパママが泊まったことのあるホテルマロード軽井沢もあったよ!





派手なバス発見!



そして再びいつものアウトレットのスタバへ戻ってきたよ。

今日は平日なので、駐車場はまだガラガラで〜す。



今日も30度予想で

暑ーい🥵



またしてもママ👩🏼は知らぬ間にスイーツ🍰をつれてきたー。





わたし🐶とパパのツーショットで〜す!



ぎゃー!

喋れないー

ちょっとパパがいなくなったので、少し吠えまくったらアヒルぐつわがつけられたー‼️


すぐ伏せしたら周りの人が大爆笑😂していたよ。


すぐアヒルはいなくなったけどね。



今年新設のドッグ🐕スペース何ヶ所かあったよ!



クン活していたら、リードがぐるぐる巻きになったー!



動画もどうぞ!



まったく動画の意味がありませ〜ん。



あっ!

ゴールデンレトリバー発見!





優しいお顔のゴールデンちゃん!



体が大きく長髪なのでわたし🐶よりさらに暑そうねー。





本日のパパのランチは手打ちうどんのびんむぎさんです。



天丼と手打ちうどんセットです。



ママのランチはぐるめ農場の親子丼ですが、



パパー!

撮り忘れたのねー!



このお店はパパが毎年ゲットするお店で60%オフのシャツ等激安のお店で〜す!









さぁ、そろそろパパー!

ホテルに帰ろうよ。




今日もまた旅籠屋さんにお世話になるよ。



今日もまた暑かったので、ちょっと疲れたわー!



今日はそのまま床の上で寝ちゃおうかしら。


次回へ続きま〜す!









次のテーマは、「昔、パパ南周りでヨーロッパへ③ギリシャ🇬🇷の巻で〜す♪


すみませ〜ん!

またしても、パパが訂正してお詫び申し上げることがありまーす。


前回のブログで、

[午後2時50分バーレーン🇧🇭出発🛫

午後22時30分ギリシャ🇬🇷アテネ到着🛬!]

とご報告していましたが、

パパーおかしいでしょ!



バーレーンからアテネまで20時間もかかるわけないでしょ!


訂正させていただきます。

午後2時50分にバーレーン🇧🇭を出発🛫

午後3時45分ドバイ着

(霧のため到着🛬できなかったドバイに戻ったようです。)


そして、午後5時30分ドバイ発🛫

午後7時ごろ食事が出ましたが、KLMオランダ航空の食事はあまり美味しくなかったそうです。


そして、無事アテネに到着🛬で

訂正してお詫び申し上げたいと思います。


前回から続きま〜す♪

アテネで泊まった翌日6時半過ぎに起床して朝食をホテルで食べたそうです。


今日はエーゲ海1日クルーズ🛳️

(エギナ島、イドラ島、ボロス島)

7時40分バス🚌で出発しピレウス港へ


10時 エギナ島🛳️着

この島は、アファイア神殿が有名なようです。





まさにギリシャ🇬🇷の建築物そのものという感じで〜す!




お土産にブレスレット45ドラクマとパイプ25ドラクマをパパはゲットしたようです。


13時30分、エギナ島出発

     🛳️の中で昼食🥗


到着時間未記入 イドラ島着





船を降りたら猫の大群にあったそうです。


14時40分イドラ島出発🛳️

船内でコーラ15ドラマを飲む。


15時35分ポロス島着🛳️

てっぺんが壊れた時計台あり。


日本人のおばさんが店員をやっているお店で、絵はがき3枚4.5ドラッグで購入。


ドリアンインホテルへ戻る。

銀行で20ドルをドラクマへ交換。


夕食を食べるため歩いて中心街へ

ベンチに座っていた青年に道を聞いて中心広場へ。


すると、男の人が近づいてきて、タベルナ(居酒屋)バーへ連れて行ってくれる。


タベルナ(居酒屋)には同じツアーの2組の日本人グループも食べに来ていた。


ギリシャの踊り?を見ながらウーゾ(リキュール)🍸を飲み、

読めないギリシャ語のメニューを見てもまたわからないので周りの人が食べているものを指差し🫵注文する。


2日目のアテネまでで次回へ続きま〜す♪



本日もご訪問いただきありがとうございました😊


今日も皆さんの幸せな1日を祈り動きま〜す!



それじゃー👋

みんなー!

まだまだ酷暑が続くけど、ガンバンベー❣️



またねー🤗

バイバイー😘


ギャー!😱

男子サッカー⚽️ースペイン🇪🇸に完敗やー!予選3連勝で無失点だったのにスペイン🇪🇸の個人技に負けたー!

 😭悲しいー‼️

でも、

どんまい😉


負けるなー!

ファイト!

日本🇯🇵

チャチャチャ!

完全にパリオリンピック中心で寝不足ぎみのザース家🏠でした。