日本🇯🇵国中
&世界🌍中の
皆さ〜ん!
こんにちはー!


2代目コーギー

ザースで〜す♪

キャー!
キャー!
キャー!
パリ🇫🇷オリンピック素晴らし過ぎるー!
こんな凄いオリンピック見た事なーい‼️
凄い👍
凄い👍
凄い👍
お見事!
もう釘付けやー!
センスが抜きん出ている!


















レディーガガも登場やー!












録画を追っかけているのでまだ全部開会式を見終わっていませんがとりあえずお伝えいたしますー❣️

続きも楽しみやー😊





今日は7月27日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


顔はこころのかたちです。

まあるく

まあるく

笑顔

笑顔。




今日のテーマは、
「軽井沢②ムーミンカフェとスタバの巻」で〜す♪

前回の続きでーす!

初日、必ずプリンスショッピングプラザへ行きますが、今回は珍しくママが初日からバーゲン品に食いつきました!



どうやらママは夏用のサンダルに食いついたようで、この髪の長が〜いお姉さんの向こう側でママ👩🏼がサンダルを履いて試しているみたいです。



あれー?

いつの間にか、私のマイカーにダイアナの手提げバックがぶらさがっていたー!



ママ👩🏼買ったわねー!



わたし🐶には何も無いのー?



もちろんわたし🐶には何も無いので、去年に続いて今年もムーミンカフェへ行ったよ!







ムーミンやニョロニョロのキャラクターが飲み物の上にのっていまーす。



今日はあまりにも暑かったのでアイスクリームを注文したようです。







今年からにょろにょろのベビーカステラというのが新発売となっていました。



ムーミンカフェはテラスペットオッケーで〜す❣️



注文したのは、マンゴーとブルーベリーなのかな?

ムーミンクッキーもついてたよ。









去年はパパがムーミンのぬいぐるみをゲットしていたけど今年はニョロニョロを狙っているよーです。



もちろん、パパの最大の目的である四国歩き遍路用のトレランシューズを30%オフで初日にゲットしたのは言うまでもないそうです。



早速、パパはゲットしたサロモンのトレランシューズを初日から履いていたよ。



何しろ、軽井沢に避暑に来てこんなに高い気温は今までなかったと思うほど暑くてまたスタバへ駆け込みました。



しかーし!

テラスはガンガン直射日光があたりほとんど人がいません!

わたし🐶は中に入れないので日陰になる場所を見つけ避難したよ。



キャー!

冷たくて美味しそー😋



もちろんネットオーダーでわたし🐶の名前入りよー!





お馴染みのスーパーツルヤさんへよりまーす♪



トマトの値段が気になるー!



安い!

でも先日ご紹介した八王子総合卸売センターの方がもう少し安いかなー?



パプリカが東京で見るよりでかくて艶が美しい!





ミニトマトも安いー!



ギャー😱

お惣菜コーナーにほとんど品物がないー‼️

ツルヤに到着したのは午後6時過ぎであったがすっからかんの状態!


昼間ツルヤに行くと恐ろしいほどの種類と量にぶったまげますが、こんなにお惣菜が無くなるなんてびっくり‼️🫢




今回も長くお世話になる最近常宿の旅籠屋軽井沢店で〜す♪



ここが私のベッドルームで、パパとママの間の隙間に携帯ペットハウスを設置してもらい、







この中でゆっくり寝ま〜す!



みなさ〜ん!

おやすみなさ〜い💤




次のテーマは、「昔パパは南周りでヨーロッパ②」の巻で〜す♪



こちらが発見された旅行記録の裏表紙になります。


多分、外人に東京の位置を説明するために書いた地図🗾かと思われます。


前回バーレーン🇧🇭に到着🛬した所で終わりました。

日本時間午前6時15分着です。


バーレーン🇧🇭では機外に出ることができたようで約8時間半バーレーン🇧🇭の空港内で待機していたようです。


待機中に外人の女性からセブンスターを2つ売って欲しいと声かけられ今では考えられない金額200円で売ってあげたようです。


バーレーン🇧🇭のトイレに入るとトイレットペーパー🧻が日本と違い前面から引き出すのではなく、奥から引き出すようになっていたのが印象的だったようです。


バーレーン🇧🇭滞在後簡単な検査を受けて一路ギリシャ🇬🇷に向けて

KLMオランダ航空でバーレーン🇧🇭を午後2時50分に出発🛫。


午後22時30分ギリシャ🇬🇷アテネ🛬到着!

生まれて初めてのヨーロッパ上陸やー😛


1カ国目→

     ギリシャ🇬🇷


パリオリンピックでギリシャ登場!




ギリシャ到着後、飛行場🛫の飲食店に適当に入ったそうです。


しかーし!


皆さ〜ん!

ギリシャ語を見たことありますか?





シグマのようなこのような文字で飲食店に入って、メニューを見ても全く判りませ〜ん!


ビールだけは何とか注文できましたがそれ以外は周りの人が食べているものを指差して何とか勝手に持ってきてくれました。


3〜4人でビールとビーフとパンで70,000ドラマ支払ったようです。今はユーロになっていますので、その当時の貨幣価値でいくら払ったのか不明です。


アテネのホテルはドリアンインと言うホテルでバスでホテルにチェックインです。




ホテルの一覧表も日程表についていました。





パパはホテルについて全く覚えていませんが、検索してみると素敵なホテルのようでしたねー!


パパは大学の友達3人とこの旅行に参加したためホテルは一緒に参加した初めての人と相部屋になったそーです。


ホテルにチェックインしてから友達3人と街へ散策に行ったようです。途中で飲んだコーラが10ドラクマだったようです。


そのようにして、無事ヨーロッパに上陸した一日目でした。




本日もご訪問いただきありがとうございます😊


今日も皆さんの幸せな1日を祈り🤲動きま〜す!


失礼しました。最後にチータイムに入ってしまいました。悪しからず!


それじゃぁー👋

みんなー🤗

暑さに負けず

がんばんべー!




またねー❣️

バイバイー😘


夏風邪絶好調からほぼ解放されたパパはパリ🇫🇷オリンピックスタートとともに、録画した大量のツールドフランス🇫🇷、大谷を含む大リーグと昼夜が逆転する2週間を体力が続く限り生中継をメインに乗り越える意気込みのようです。

「パパ無理しないでねー!」

と心配しているザース家🏠でした。