日本🗾全国
&世界🌎中の
みなさ〜ん!

こんにちはー!


2代目コーギー

ザースで〜す♪

今日は7月5日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


ふ か し ぎ

不可思議


答えが

出ないから

おもしろい




最初のテーマは、

「クーラー
ピ、ピ、
ピンチ‼️の巻」

で〜す♪


ザース家🏠のリビングのクーラーです。



毎年ザース家🏠では、夏場前にパパがクーラーを綺麗にしまーす!




今年もパパは三日間に分けて、エアコン洗浄スプレーを使って3部屋のクーラーをきれいにしました!




これで今年も酷暑に対する準備は万全やー!




しかーし!

メインリビングのクーラーを作動させると、






何かおかしいー?


ギャー😱


生ぬるい風がクーラーから流れて来るーーー‼️


やばいよー😨

やばいよー😨

改めてクーラーを見てみると



2015年度のシャープのクーラーで今年9年目になっていました。

普通10年で買い替えと言われているそうなのでボチボチその時期かなー?という感じです。



そう言えば昨年冬場の暖房をガスメインからクーラーをメインにしたので、今年パパが掃除した時クーラーの中にゴミが沢山あってびっくり🫢したのは今までにはなかった兆候でした。





パパは以前からクーラーを変える時に備えて研究していたよ。


パパは掃除する時必ず

なんでも

かんでも

水洗い💦

を基本としています。


いろいろなメーカーのクーラーを見ているとなんとパパと同じ水洗い💦をしてくれるクーラー発見!



キャー!

これはすごいクーラーやー😛



汚れがひどくなる前に自動でしっかり洗い流す!



まさに、パパ流やー!


早速、パパは隣の駅にあるビックカメラ(こじま)へ突入!





その中からちょうどいい理想のタイプのクーラーを見つけてもらったが、



なんと、

在庫が無い!

今から注文するとさらに、1ヶ月位かかると言う。



ガガガーン!😰

残念ながら😢間に合いそうもないので通販にすることにしてパパは戻ってきたよ。


そこで、通販と言えば、


ジャパネット

でしょー!


ザース家🏠は今まで結構ジャパネットさんにお世話になっていまーす!


電子レンジやダイソンのコードレス掃除機などお世話になってきました。


ならば、今回も

クーラー下取り有りで6万円引きと会員割引5千円などを利用して早速パパ流の水洗い💦クーラーを注文したよ。


するとすると、なんと注文して、4日後に若い感じの良いお兄ちゃん二人👬がやってきて暑い🥵中2時間位で最新型クーラーをパパッと設置していきました。


パパは汗だく💦の感じのいいお兄ちゃん二人👬にクーラー設置後アイスバーを渡していたよ!


こちらが、

💁



最新24年度

薄型モデル日立白くまくん

でーす❣️


フィルターも自動で掃除してくれ

プラズマイオンで空気清浄もしてくれまーす♪


おかげ様で何とか今年の猛暑も、このクーラーのおかげで乗り越えられそうです。



 白くまく〜ん!

あっがとねー🤭


暑がりのママ👩🏼が喜んでるよ!


今年の酷暑

負けずに

戦ってね‼️


ちょうど東京は翌日最高気温35度を予想しており、前日にクーラーが設置され助かったザース家🏠でした。






次の最初のテーマは、
「げ、げ、げきやす市場がすぐ近くにあったー!の巻」で〜す♪



先日、何気なくテレビを見ていたザース家🏠は、
前から何回か気になっていたもののまだ行ったことのなかった市場が特集されていた。


八王子駅から車で7分とありますがザース家🏠からは車で20分位のところにその市場はあります。



八王子総合卸売センターと八王子総合卸売協同組合が隣り合わせにあります。



野菜果物を始めとして、鮮魚精肉と何でもある感じです。






毎週土曜日に一般客向けに土曜市を開催しているようです。



ザース家🏠もなんと、隔週土曜日すでに3回も市場に行ってしまいました!

 


何故でしょう?



想像以上の激安だからです!





それでは、

ジャジャジャーン!

お待ちかね?

のザース突然

クイズ発動

で〜す!


上記の美味しそうな

トマト🍅1箱(15個)

おいくらですかー?


1.嘘のような

600円(1個40円)


2.それでも安い

800円(1個53円)


3.まだまだ安い

1200円(1個80円)税抜


パパは、ザースママが入院中スーパーに買い物に行って1番感じたのは

トマト🍅が

たかーい!

と思ったそうでーす。


その感覚で真っ先に野菜を買いに行ったザース家🏠は、

真っ先にトマト🍅が激安ー‼️

といっぺんに市場の魅力に取り込まれていました。


今まではザース家🏠から徒歩2分の所にある

業務スーパー

さんに大変お世話になっていましたが、さらに上手がいた!


考えてみると、当たり前ですよね。市場からスーパーへ下ろされるのですから、スーパーの儲けがオンされて一般客へ販売されるのですから!


答えは、



2回目に行った時は3番の1200円で、

3回目はなんと800円という激、激安値段!


参りました。





それでは、それでは

何種類か種類がある特選お徳用おせんべいは1袋いくらでしょう?


1袋150〜200gと結構な量が入っていて賞味期限も3ヶ月以上あります。


そして、なんと言ってもお米の美味しい新潟産のお煎餅🍘で

美味しい😋


前回行った時は1個100円で今回行った時は、




1個税抜きで118円です!

100均でもお煎餅などもありますが必ず量がどっと少なくて100円です。



スーパーカップ小売希望価格240円位が98円



こちらのレトルトも激安!



この酒のつまみがすごい!


希望価格450円がなんと199円なりー!

贅沢食感シリーズのアジやイワシ、キスなどのゆずぽん味はお酒にピッタリでバカうまでーす♪

やめられませーん!




ヌレセンも元値は分かりませんが、バカうまです。



このおせんべいもゲットしたけどまだ食べてませーん。



ギャー😱

あけぼの

のシャケ缶が

イオン498円が半額の250円なり〜!


他にもマグロの柵売りやお肉も半額位になっておりお近くの方


土曜日は

みなさ〜ん🤗

八王子総合卸売センターへ行きましょ〜う!


激安商品が沢山あるよ〜♪


午前中に行かないと閉まっちゃうよー!


しばらく、ザース家🏠は通い詰めることでしょう。


500円で生卵の詰め放題と言うのもあるようです!


本日もご訪問いただきありがとうございました😊


今日も、皆さんの幸せな1日を祈り🙏動きます!



いつも一人でわたし🐶もだえてま〜す!


それじゃあ👋

皆さ〜ん🤗


いよいよ本格的な酷暑のシーズンになります。

しっかり

食っちゃ寝、又

食っちゃ寝、

起きては遊ぶ

極楽生活で

生き抜こーう!



まったねー❣️

バイバイー😘


最近パパはある番組に釘付けとなっており、まるで環境ビデオのようにずっと録画したものを見ています。それは、次回のブログでお話ししまーす!

ザース家🏠でした。