日本🇯🇵国中
&世界🌍中の
皆さ〜ん!
こんにちはー!






2代目コーギー
ザースでーす♪

今日は6月21日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


いちだいじ

一大事


今この時が大切な未来につづく




最初のテーマは、
「キャー!ザース家🏠の緑の新幹線またしても‼️」の巻で〜す♪



ザース家🏠では毎年のように緑の新幹線の戦いがあります!
それはいつもザース家🏠のレモンの木にやってくるかわいい新幹線です!



これがザース家🏠にあるレモン🍋の木です。





毎年のように、




緑の新幹線と言っているアゲハの幼虫がレモン🍋の木に住みつきますが、天敵から幼虫を守りたいザース家🏠ですが、いつも厳しい結果となります。


今年も嫌な予感がしました。


今朝見た時はいつもいた今年のたった一匹の新幹線が見当たらず、


ま、まさか!

このキセキレイが!


緑の新幹線の天敵はいつも鳥とカマキリです。

今年は特にマンションの前にある電線にキセキレイが止まってさえざることが多くなっていました。


ガガガーン!



再度入念に見つけ出そうとチェックしましたが、何処にも新幹線は見当たらませんでした。


今年も

残念😢ながら

1匹目の新幹線

を守れませんでした!


申し訳ございません🙇


パパー!

一生懸命新幹線を守ろうとしてザース家🏠は頑張ったけど、残念ながら結果的には生態系を維持するためには仕方ないよー!


次の2匹目はさらに工夫して強固なガードをして守っていこー!











次のテーマは、「第5回四国歩き遍路最終回」の巻で〜す♪

一緒に歩いている感じで見てねー!


今日は道の駅きさいや広場からスタートしまーす♪







道の駅のレストランでは、鯛めしなどの郷土料理が食べれます。





市場に、たくさんの柑橘類🍊が売っていましたが、種類が多くて一覧表に特色が掲示されていました。



土佐文旦と



伊予柑とせとかをパパはゲットして宅急便でザース家🏠に送ってきたよ!



でもわたし🐶にはまったく関係ないけどね!



自動販売機にも、みきゃんちゃん?がいたよ!









チョコレートで有名なロイズのソフトクリーム🍦をパパは注文したよ!


チョコとバニラのミックスソフトはバカうまだったそーでーす。





宇和島市の商店街に入ってきましたが、悲しいことにシャッター通りとなって、ほとんど人は歩いていませんでした。





昔はお店がたくさん営業していたと思われるほど大規模な商店街でした。




着いたー!



昨日、パパがすっかり気に入ったかどやの本店がたまたま今日泊まるホテルの近くだったのでまた今日もかどやに行ってしまったよーです。









まずは、生ビールで乾杯🍺!



唐揚げ🍗と



天ぷら御前をパパは注文!



地元でしか多分飲めない生搾りのブラッドオレンジ🍊のジンをパパは追加したよ!



パパは大変満足して、かどやを後に今日のホテル宇和島オリエンタルホテルへ



かどや本店から歩いて5分もかからないほどすぐ近くにあったよ🤭


本日の総歩数

30,345歩

本日の総距離

19.12キロ



宇和島オリエンタルホテルの宿泊代金は、素泊まりで5703円でした。


残念😢ながらホテルの写真は一枚もありませーん!


翌朝、宇和島駅へ





宇和島駅の全景です。



キャー!

早速アンパンマン列車🚃

のお迎えやー!





宇和島からまず岡山を目指します!





バイキンマンとアンパンマンとの迫力ある共演









しかーし!

残念ながら、パパが乗るのは普通の柄の車両🚃でした。





ガラガラで誰も乗っていませーん!



タイミング悪く

掲示板読めませ〜ん!



パパの乗っている車両は普通の車両で一部がアンパンマン列車になっているようです。










松山で特急を乗り換えて岡山へ向かいます。



特急の中に自販がセットされています。







アンパンマンの曲が流れてきまーす。



パパがいつものように車内を探検しています。







ティータイムです!











瀬戸大橋が見えてきました。









またしても違うアンパンマン列車🚃登場やー!







パパに送ってもらった柑橘類🍊とは値段が全然違うねー?



キャー!

新幹線来たー‼️

何回見ても飽きないねー。



帰りもパパはジパング会員で30%オフで新幹線に乗れまーす!


しかーし!


のぞみは乗れませーん‼️

あしからず!








帰りの駅弁は岡山の名物を集めた岡山旅めしをパパは食べたよ!





新幹線に乗ると必ず食べるカッチカチのアイス🍨

今日は宇治抹茶味🍵でバニラ同様すぐには絶対食べれませんがバカうまでーす!



パパがママ👩🏼に買ってきたお土産は、みきゃんちゃんのグッズでーす♪



わたし🐶には何もないねー!


でも無事にパパが戻って来てくれたことが、

わたし🐶にとって一番のお土産かなー?

でへっ❣️


第5回四国歩き遍路

総実働日数8日間

総距離数184.5キロ

一日平均23キロ


初日に左足にマメができ、2日目に右足のふくらはぎ上部に激痛がはしり今までで一番ハードな歩き遍路でした。

でも、ドイツ🇩🇪のアレックスさんと友達になったり、土砂降りの中あちこちでご一緒した広島と大阪から来られた親子三人組と次回広島で再会の約束をしたり、

大変な思いのあった遍路でしたが思い出深い歩き遍路となったそーです!



パパ

お疲れさ〜ん!


本日もご訪問いただきありがとうございました😊


それでは、皆さんの幸せな1日を祈り🙏動きます!



舐めてるだけじゃ〜ん!

ばれたかー



それじゃあー👋

みんなー!

元気でねー🤗



まったねー❣️

バイバーイ😘


先日テレビで紹介された

八王子総合卸売りセンター(次回のテーマの予定)

に行って、あまりの激安に感動しているザース家🏠でした。