日本🗾全国
&世界🌍中の
みなさ〜ん!
こんにちはー!


2代目コーギー

ザースで〜す♪

今日は6月12日ですので、ザースカレンダーどうぞ!

あうん

阿吽

あなたと

わたしは

呼吸も

ぴったり



はじめのテーマは、「コーギーグッズ発見やー‼️」の巻で〜す♪


先日、いつもの南大沢アウトレットへわたし🐶のご飯を買いに行ったよ!



ついでにママ👩🏼がパンケーキ🥞を食べたいという事で

バター🧈

というワンちゃんもオッケーのお店に入ったよ!







美味しそうだけど高そーだねー!



まぁーわたし🐶にはまったく関係ないことだけどね!





パンケーキ以外にもお得なランチセットもあったよ!



ママ👩🏼が食べたがっていたのは

これだー!


しかーし!


メニューを見るとなんとなくパンケーキがふわふわではなく、石のような硬めの感じだったのでパパは大丈夫かなー?とお店の人に尋ねると「見た目は色が濃くなっているので硬めに見えますがフワフワですよ」とのこと。



セットで割引になる飲み物もパンケーキ🥞と一緒に注文し、



来たー❣️


キャー!

美味しそうー!


ママ👩🏼曰くスポンジもふわふわしていてクリームのキメが細かく、いままで食べたパンケーキの中でも上位にランクされるほど美味しかったそーです!


パパ曰く美味しいけど、高くてねぇー!

1度食べれば、

パパは「いっかー」とのこと!




それからまたアウトレットを探検していたら、


テレビで紹介されたらしい


ゴディバの

あんみそショコラぱん


の張り紙があったよ!


ママ👩🏼が興味を示しお店に行ったらなんと売り切れとのこと!



しかーし!

2時半からまた個数限定で販売するという事でしばらく待って2個ゲットしたよ!





ママ👩🏼曰く、

あんとチョコが重なった甘さが少し強すぎて残念😢ながらリピしないとのこと。


さらに値段がなんと1個税込540円と高〜い!


なので、すみませーんザース家🏠リピなし商品とさせて下さ〜い。





その後、ママ👩🏼と別れてパパは1人でヨーカドーの上にある本屋へ行ったよ。




するとすると、




なんとなんと



キャー!

コーギーちゃんのクッションやー❣️



何だー!

このコーナーは? 


本屋さんで、コーギーグッズが売っているー‼️






柴犬のグッズコーナーは結構見かけますが、まずコーギーのコーナーはあまり見かけませーん!


ママ👩🏼にプレゼントしたキィホルダー


パパ用のおしりキィホルダー


コーギー柄の

メガネ👓吹き


おいかけっ

コーギーの


クリアファイル


魅惑のお尻の

コーギー

トートバック等


パパはニコニコ☺️しながらゲットしてしまいました。


パパー!

わたし🐶の

コーギー柄に

弱いねー。


まぁいっか!




次のテーマは、「第5回四国歩き遍路⑩鯛めしバカうま!」の巻で〜す♪

前回のおいしいうどん屋さんからスタートします。


一緒に歩いている感じで見てねー


時々、歩行者や自転車専用のトンネルが出てきます。



トンネルの中で散歩中のワンちゃんと遭遇しました。



2歳のりりちゃんで〜す。

元気元気に走ってたよ!



オレンジロードを本日は宇和島方面へ向かって歩いて行きます。







松山までは、まだまだ114キロありま〜す。











白鷺が2匹いたよ!







ワンチャン発見!





2頭元気に吠えまくってました!



川鵜でしょうか?











懐かしの駄菓子屋となかなか今では見かけない赤い古いポスト!



あっ!

アンパンマンとドラえもんだー!



本日お世話になる三好旅館に到着です。


本日総歩数40,066歩

  総距離25.24キロ     でーす。



本日のディナー🍽️です♪


今日も一日あちこちでお会いした広島と大阪から来られた親子連れ三人とまた同じ旅館でした。


夕食もご一緒して楽しい会話で盛り上がりました。

特にお父さんのお話しが面白くもっとお話しが聞きたいと思ったパパだったそーです。


広島のご夫婦楽しいひと時

 あっがとねー🤭



泊まった部屋はなんとこの部屋で、天井が異常に低く蛍光灯が頭と同じ高さでした。多分後から増築した部屋だと思いまーす。



翌日の朝食で〜す♪


親子三人組はバスの時間があり残念ながら朝食は食べれずご一緒出来ませんでした。

同席させて頂いたのは福島の浪江町から来られた女性二人組のかたでした。









いよいよこれから歩き遍路では最後となる宇和島へ歩きはじめます。





朝から猫🐈ちゃんのナアバリ争いの場に遭遇したよ!



残念ながらこれからと言う時に止めてしまいました。















柴犬ちゃん散歩中!



小学生の朝の通学時間帯に柴犬が一緒にお散歩!





またしても、

ガソリンが高かーい!














トンネルの中で

パパが叫んでま〜す!











フランス🇫🇷パリから来たバランティーノとサイモンです。

2ヶ月かけてお遍路を回り、その後2週間京都へ行く予定!




2人とも膝擦り傷だらけで短パンでした。良いお遍路旅を!



激しく、パパに吠えまくってたワンチャン!







新しいカルピス美味しかったそうでーす!









四国にも三浦半島があったー!





宇和島の闘牛場の看板が出てきました。







石像のアンパンマングループです!



あっ!

白鷺発見!



飛んで行っちゃったー!





歩いている時、パパは鯛茶漬けか鯛めしを食べたかったので、地元のおじさんに美味しい鯛めし屋さんを聞くと


鯛めしなら

かどやとのこと!


テーブルの上には、鯛めしの食べ方がイラストで丁寧に紹介されていました。





キャー!

鯛めし来たー!


な、なんと

バカうまー😋


パパが思っていた鯛めしとは違い、生卵入りのタレがちょーうまーい❣️

参りました!

ごはん🍚を何杯でも食べれそうなくらい美味しかったそーでーす。


パパはいいわねぇー!

おいしいものたくさん食べれて

わたし🐶はいつもメインは

ドッグフードだけよー‼️



鯛めしの後は、パパはデザートにかどやさんの名物らしいモナカを頼みました。



抹茶🍵アイスを注文!


これまた、

美味〜😋

甘さが抑えられていて上品な

おいしさにパパは大満足!


な、なんと翌日も同じかどやの本店にパパは行ってしまったそーです。




大変長くなりましたが、本日もご訪問いただきありがとうございました。


今日も、皆様の幸せな1日を祈り🤲動きま〜す。



かるーくお散歩したわ!


それじゃー👋

みんなー!

いよいよ

わたし🐶達の

天敵真夏がやってくるわよー

暑さ😡に負けずがんばんべー🤗



まったねー❣️

バイバイー😘


インソール問題は、皆さんのご意見を参考に、ほぼ次回の歩き遍路では使わない方向で解決しそうですが、冬タイヤ🛞問題はまだまだ未解決のザース家🏠でした。