日本🗾全国
&世界🌎中の
皆さ〜ん!
こんにちはー!



2代目コーギー
ザースで〜す!

本日は5月22日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


折れない

しなやかな

こころで

今日もいちにち。


あっ!


久しぶりに、モカヤングさんの登場やー!



作品タイトル「クリームソーダ&プリンコギ」

クリームソーダとプリンを前にニコニコのコギさんたちを描きました☺️

作者が密かに気に入っている昭和レトロ喫茶シリーズです☆



美味しそうな定番プリン🍮とクリームソーダ、さくらんぼ🍒が一頭のコーギーの頭の上に乗っててチョー可愛いコーギー達いい感じですねー❣️





今日の最初のテーマは、「ゴールデンウィーク後半戦は?」の巻で〜す♪


ザース家🏠のゴールデンウィーク後半は近くの南大沢アウトレットへ繰り出しました。




まずは、スタバでメロンフラペチーノ?を1つパパは注文したよ。




ママは知らぬ間に抹茶チーズケーキ?注文してきたよ。



まぁ、

何を注文してもわたし🐶には全くおすそ分けは期待できないので関係ありませしぇーん!



キャー!

これはなぁーにー?


なんと!近江牛の自販機だー!



これもなぁーにー?


こっちは馬刺しやー!

ザース家🏠は初めて肉の自販に遭遇しましたが、果たしていつかパパ👨ママ👩はゲットするのでしょうか?





別の日にザース家🏠は隣の駅のカフェ☕️へ!


あっ!

ママ👩🏼のバッグにピンクの牧野植物園のエコバッグと新しい愛媛のみきゃんちゃんのぬいぐるみやー!



みきゃんちゃんきゃわいいのー!





テラス席ワン🐶ちゃんオッケーの「カフェ・グラフィック」へランチ🥪タイムで〜す♪



私はいつものようにお水だけー!





女の子が大きなサメ🦈のぬいぐるみを待ってお店の前を歩いて行ったよ!



ボリュームたっぷりのアイスカフェラテやー!



パパ👨はサラダ🥗パン?となんとか?チキンを注文したよー。



なぜー?

動画が必要なのでしょうか?



タワーマンションの前にあるカフェなので、いつも風が強く吹いていますが今日は特に激しい風で、サラダやパンなど軽いものは飛んできそうな勢いでした。


パパ大丈夫だったー?


なんとか身体をはって飛んでいくのを防いだパパ👨でした。




次のテーマは、「第5回四国歩き遍路⑧松尾峠から第40番札所観自在寺の巻で〜す♪


一緒に歩き遍路をしている気分で見てねー!

前日お世話になった米屋旅館からスタートで〜す。



朝食で〜す♪





パパが何を言っているかわかりません〜?





40番札所観寺在寺までまだまだ

あと21.6キロです。





おへんろさんへ

展望台からの宿毛湾はとてもキレイです













出たー!

またしても、フライングタイガーのお出ましです。







広島と大阪から親子三人で歩き遍路に来られたお遍路さんです。



この後いろいろな休憩所で3人と遭遇しま〜す!





猫🐈ちゃん発見!



また、別の猫🐈ちゃん発見!

















またいたー!

フライングタイガー2頭発見!











地元小学生からのお遍路さんへの励ましの看板!







心をあらい

心をみがく

へんろ道



倒木で遍路道塞がれています。

















これから高知県から愛媛県へ松尾峠を越えて移動します。



























松尾峠近くに休憩用の椅子が設置されています。





峠から宿毛湾が見渡せます。



































観自在寺まであと14.5キロありま〜す!



ギャー!😱

松尾峠を越えてきて不覚にもパパ👨は飲みものがあとわずかということに気付きました!



やべー!😰

この日は結構暑くて🥵松尾峠を歩いて喉が渇き何か飲もうと思っていても水分が一滴💧もなくなってしまいました。自販がないか探しましたがまったく見当たりませんでした。



そこで、パパ👨は地元の人に自販のある場所を聞こうと上の写真の正面の一戸建ての家の庭にいた子供に尋ねました。


すると、母親が出てこられて、この辺はまったく自販はないとのこと!


「ちょっと待って🫷下さい!」


そして、

な、なんと


「これよかったらどうぞ!」

とキンキンに冷えたお茶とカフェ・オ・レを持ってきて下さいました。

すみませ〜ん🙇まるでお接待を強要したような感じになってしまいお母さん🧑申し訳ありませんでした😭


本当にいただいた飲み物で生き返りました。



ここの休憩所でしっかりと水分を補給させていただきました。



お母さ〜ん!

パパ👨に飲み物お接待いただき あっがとねー!













今日のランチはコンビニでゲットし、駐車場でいただきました。



だし巻き卵と辛子明太子のおむすび、コロッケ、ゆで卵、ブルーベリーヨーグルトをパパ👨は食べたよ!





優雅に猛禽類が飛んでいまーす!





きゃー!

突然、右のおじさんがチャリンコでやってきて、パパに声をかけてきたよ!

このおじさんは、歩き遍路の方に道を間違えないように、正しい道を教えインスタに載せているそうです。顔出しオッケーです。

パパ👨も無事道を間違えず歩いていけたよ!



おじさん!

道を教えてくれて

あっがとねー❣️







宇和島方面まだまだ47キロありまーす。













愛媛県立南宇和高等学校前を通りました。







いよいよ第40番札所観自在寺が見えてきました。





久しぶりにパパ👨 鐘楼で鐘🔔を撞く動画登場です。





愛嬌のあるたぬきさん待ってたよ!



夫婦連れ?のお遍路さん。

















愛媛県最初の第40番札所観自在寺の納経でーす♪





番犬の役目がんばってま〜す。



この猫ちゃんは本日お世話になる民宿磯谷さんの看板猫です。


最初はまったく動かなかったため置き物かと思ったくらい微動だにしなかった猫ちゃん🐈でした。



人懐っこい猫で猫を飼ったことがないパパは猫の動きが新鮮で釘付けでした。



勝手に布団の上でくねくねする姿に興味深々のパパ👨でした。




パパ👨猫🐈に免疫が全くないので大興奮しています!



民宿磯谷は素泊まりの宿ですので、夕食はコンビニで事前に買ったチューハイやつまみですが写真ありませーん。



事前に宿の女将さんに足が痛いと言うことを伝えていたら、お部屋も1階にしてくれて良い湿布があると上記の湿布をいただきました。


実際に当日使わせていただいたら、実にいい感じで、筋肉に心地良い刺激を与えてくれる湿布でした。次回の遍路からこの湿布を買って歩きたいと思ったパパでした。


本日の総歩数38,782
総距離24.43キロで〜す!

今回も少し長くなりましたが、ご訪問いただきありがとうございました。


皆様の幸せな1日を祈り🙏動きま〜す!


あんまり動いているとはいえませ〜ん。



それじゃー!👋

皆んなー

元気でね🤗



またねー❣️

バイバイ😘


最近ザース家🏠では、テレビで観戦するスポーツ中継がてんこもりとなり、ドジャーズの試合はもちろん、無料でBSで放映された全米プロオープンゴルフ、Bリーグバスケ、ラグビー、パリオリンピックの出場者決定の体操や陸上と目白押しで観戦に押されぎみのザース家🏠でした。