日本🇯🇵全国
&世界🌍中の
皆さ〜ん!
こんにちはー!


2代目コーギー

ザースで〜す♪

今日は4月20日ですので、ザースカレンダーどうぞ!

いつもの

何も無い

普通の

今日に感謝。

(現在ママ👩🏼入院中のザース家🏠にこの言葉しみる〜😢)



今日のテーマは、「第5回四国歩き遍路④足摺岬遍路道から38番札所金剛福寺への巻」で〜す♪


一緒に遍路道を歩いている感じで見てね〜!


前回の続きで、パパ👨はあしずり岬遍路道で第38番札所金剛福寺へ向かっています。 



パパ、何を言ってるかわかりませーん!









こちらのご夫婦とは、あしずり遍路道で2回お会いしてお話をしました。


すぐ近くにお住まいの方で、高知駅までは車🚘で3時間位かかるけど夏場は特にあしずり遍路は気持ちが良いので、よく散歩で歩くそうです。

「頑張って下さい」とパパ👨は励まされ、とても感じの良いご夫婦だったそーです。









足摺岬へ海岸線も歩き、パパ👨叫んでます!





道沿いの崖から、水が滝のように流れ落ちてきます。

まるで北海道(パパ👨ママ👩は昔札幌に住んでいたよ)の層雲峡のようだったそーです。



南国風の木も出てきます。





至るところで、崖から川のように水が流れています。





途中の休憩所でパパひと休みです。













キャー!

この人はだぁれ〜?



こ、これは、

ムービング・タイガー🐅やー!


風の向きや強弱によって予想できない動きをする鳥よけの空飛ぶフライングタイガーだー!


予想できない動きをするのでしばらくパパ👨は観察していたそーです。




バス🚌の本数が乗り遅れた時、怖いですね〜😱



個人のお宅で、大根たちが土の上で踊っていました。



出たー!

遍路道恒例の音はすれど姿は見えずの人たちでーす♪



あっ!

あの人達はだぁれー?



デンマークから来られた、珍しい集団のお遍路さんです。











す、すごい👍

お遍路休憩所発見!


な、なんと、この休憩所はトイレだけでは無く→?


ここで、

突然ザースクイズ発動でーす♪


この休憩所の凄いところは何でしょう?


1.搾りたての

みかん🍊が

飲み放題

2.携帯マッサージ機が

自由に使える

3.携帯🪫の充電が使いたい放題


答えは最後に発表しま〜す!







あっ!

ワンちゃん発見!



精悍な顔つきですね。





普通の道に突然出てくる椅子!

疲れている😓ので、座りたいところですが座れな〜い。







いよいよあと1キロで金剛福寺です。











パパー👨

疲れ果てていまーす😮‍💨











やったー😅

第38番札所金剛福寺到着でーす!







お寺全体が日本庭園のようになっており、すばらしい👏ロケーションのお寺でした。





第38番札所金剛福寺の納経です♪



きゃー!

足湯コーナーやー!



むぎちゃんだったかなー?

毎日30分位散歩する引きの強いワンちゃん。

翌日の朝も、このワンちゃんに会ったよ!



あったー!



本日お世話になる民宿田村です。


本日の総歩数36.642歩

   総距離は23.08キロ

   



おいしかった夕食でーす。


それではこの辺で次回へ続きます。

本日もご訪問いただきありがとうございました🙇


あっ!

クイズの答えがあったー。


正解は、3番の携帯の充電が自由にできるでーす♪


パパ👨も休憩している間充電🪫させてもらったそうです。


それでは、今日も、皆さんの幸せな1日を祈り🙏動きま〜す!



それじゃあ👋

みんなー!

元気でねぇ🤗



まったねー❣️

バイバイ😘ー


やっぱり、ママ👩は入院してもなかなか治らなかったため、手術をしました。早く元気になって帰ってきて欲しいで〜す!

パパがオール家事で、悪戦苦闘しており、疲れが出てきています。でも、新たな発見がたくさんあって楽しそうでもありま〜す。


ママー👩🏼!イラストが若すぎー!

早く元気になってザース家🏠に戻って来てー❣️


とわたし🐶とパパ👨が叫んでいる😱ザース家🏠てした。