日本🇯🇵全国
&世界🌍中の
皆さ〜ん!



お久しぶっりこで〜す!
元気ですかー?

前回皆さんにお会いしてから、はや2週間ほどたってしまいましたが、あれからまたしても、パパが失踪してしまいました❗️

これでもう5回目の失踪となりました。その様子はまたしばらくしてから皆様にもご報告いたしますが、まだ4回目の失踪の最終回がまだでしたので取り急ぎお伝えしま〜す!




遅くなりましたが、

2代目コーギー
ザースで〜す♪

今日は3月23日ですので、ザーススカレンダーどうぞ!


いやな感情をひきずるよりも

楽しい思い出をひきずって

今日も1日。


風の噂によると、どうやら今日はパパの◯◯回目のバースデー🎊のようだったので代わりにわたし🐶がハッピーバースデー🎉の首輪でお祝いしまーす㊗️パパー!👨お誕生日おめでとう🎂いつまでも元気でわたし🐶とドッグサップ🏄‍♂️しようねー❣️



今日のメインテーマは、「第4回四国歩き遍路⑨いよいよ東京へ」の巻で〜す♪


高知駅に戻ってパパ👨早速、お土産屋さんへ!

ザース家🏠でママ👩の受けが良かった土佐犬グッズ!



牧野先生のお土産コーナーです。



出たー!


らんまんに続いて来年はアンパンマンやー!




ばいきんまん!



しょくぱん🍞まん!


先日、パパは何十年ぶりにアンパンマンの漫画をテレビで見たよ。内容の素晴らしさに、子供たちにとって憧れとなる素晴らしいヒーローだと言うことを改めてパパは確認し、朝ドラを楽しみにしたいと言っていま〜す。


来年も高知は熱い🥵よー‼️







皆さ〜ん!

龍馬パスポート知ってますか〜?


高知を観光する時に大変お得🉐なパスポートで〜す!



このパスポートの凄い👍ところは利用する頻度が多くなるとステージアップ⤴️する事です。




早速パパ👨は参加してブルー🩵パスポートからレッド🟥パスポートへステップアップ⤴️したよ。



買い物や食事をするポイントが貯まってきて、パスポートの色が変わってきまーす!



これは、実際にパパ👨が押してもらった青のパスポートです。


パスポートの色によってメリットが違います。

ホテルが割引になったり、飲み物が無料になったりいろいろメリットありますので高知に来たら加入してねー!


誰でも無料で入れま〜す❣️



こちらの方たちは、上位のパスポートを持ってらっしゃる方達だと思われます。




このでかい羽子板風のものはなぁにー?





高知家🏠とはザース家🏠みたいな感じー?











岡山行き特急南風8号が来たー!




またしてもパパ👨はジパング倶楽部会員の30%オフの割引でグリーン車に乗りま〜す!


修行🧘を無事終えたご褒美でーす!








電光掲示板がボケていると思ったらなんと電車🚃が通過している場所が、


 おお ぼ  け

大歩危


というオチでした。



渓谷の下を綺麗な川が流れています。









有名な場所のようですが、いつもパパ👨は通過するだけで観ていませーん!











外人のバックパッカー風の3人がホームにいました。


外人さんがあちこちで見かけられらようになったとパパ👨は言ってまーす。



毎回遍路が終わるとパパ👨のふくらはぎはパンパンになり、ズボンがぱつぱつになりまーす。


確実に一回り足が太くなりま〜す!







瀬戸内海を電車🚃で渡りまーす!





岡山からパパ👨が大好きな❤️新幹線🚄に乗りまーす!



お待ちかねの東京駅行きの新幹線🚄が来たー!





今日の駅弁は「あなごめしと岡山づくし」で〜す♪



いろんなおかずが入っていて美味しかった😋そーです❣️



姫路通過でーす。



以前あった車内販売がなくなり、今はグリーンだけネットで注文できまーす!









出たー!

新幹線🚄名物注文しても食べれない?バニラアイス🍨をパパ👨はオーダーしたー!


それでは、

ここでお待ちかねのザース突然クイズの発動です!

いつも誰も待っていませ〜ん!




何故アイス🍨は食べれないの?


1.いつも人気があるので売り切れてしまうため?

2.いつもカッチカッチでとけるまでに時間がかかるため?

3.注文してからアイス🍨を作るために時間かかるため?






それでは、

正解は→





2番のカッチカッチでとけるまで時間がかかり、すぐに食べれないが正解でーす!

あしからず。

でもじっーと溶けるのを待って食べるとチョー美味しい😋よー!






富士山🗻登場!




本日もご訪問いただきありがとうございました。


今日も、皆さんの幸せな1日を祈り🙏動きま〜す!




まったく動いてませ〜ん!


やっと😅動いているー!


それじゃあー👋

皆んなー!

元気でねー🤗



まったねー❣️

バイバイー😘


やっと第4回四国歩き遍路終了したと思ったら、パパは第5回四国歩き遍路にいつの間にかスタートし、またしてもヘロヘロになって帰ってきたザース家🏠でした。