日本🇯🇵全国
&世界🌍中の
皆さ〜ん!
こんにちはー!



2代目コーギー
ザースでーす♪

今日は3月1日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


あなたが居るから

強くなれる

やさしくなれる


最初のテーマは、
「横浜元町チャーミングセール
初日に突入やー!」の巻で〜す♪


今日、パパ👨とママ👩はわたし🐶をザース家🏠に置いて、元町チャーミングセールの初日へ突入していったよ!



二人👬とも元町に行くのは相当久しぶりですが、パパ👨の実家は横浜にあります。


あっ!

ママ👩のザックに土佐犬の名前のついたミニキャラグッズが!



あーら!

可愛い💕柴犬が土佐犬の中に入ってるー!


これは、パパが前回のお遍路のお土産で買ってきたものですが、予想よりもはるかにウケが良く次回見つけたら違うバージョンをゲットしようとパパは考えてるようです。



パパー!

わたし🐶にはいつもお土産がないようだけど、次回はわたし🐶にも何かお土産よろしくねー!



元町のストリートマップです。



今日、元町のチャーミングセールの初日に、朝一でパパ👨ママ👩が突入したのは大きな目的があったようです。



元町の入り口にある元町交番です。



今日のパパ👨ママ👩の目的はこのビルです!

到着時間は9時半前で、

まだ開店前でした。



その前にウチキパン🍞へ行って有名なイギリスパンイングランド🍞




をゲットしようとしたらまだ焼けていなかったので抹茶パン🍞




だけ先にゲットしたよーです。


もちろんあとでもう一度ママ👩は30分位並んでイングランドパン🍞をゲットしたのは言うまでもありません。


パパ👨ー!

どうして現物のパンの写真はないの?


そりゃーわかるだろー!

いつものようにがっついているため現物を撮る前に無くなっちゃうわけよ。



そういうことね!


でも、どっちのパン🍞もバカうまで30分以上並ぶのは納得とパパ👨は言ってたよ。





キャー!

かっこいい😎外車🚘やー!


しかーし!な、なんと、わナンバーなのでレンタカーでした。ちゃんちゃん!



まだ開店前のお店が多く、歩いている人は少なかったようです。







この人はだぁれー?



元町チャーミングセール初日です。



しかーし!

有名なお店(キタムラ)にはすごい人が!



ギャー!

開店前に大行列が出来ている店がー‼️



近沢レース店と言うレースと刺繍のお店でした。



お店に貼ってあった激安の値段表!


なにしろ際立った行列でパパ👨達が帰るまでずっーと行列は続いでいたそーです。



皆さ〜ん!

今日のザース家🏠の目的のお店で〜す♪



開店前に並んでいる人がいるかもしれないと、パパ👨は折りたたみ椅子を持参しましたが、誰も並んでいませんでした。



タオルサロンのカラカラさんで〜す❣️

チャーミングセール期間は、全品10%オフで激安商品もあるよ!


カラカラさんはパパ👨ママ👩が伊勢丹立川店に行った時、期間限定で販売されていたタオルのお店でした。


パパ👨はその中のインテリアタオルの色使いに一瞬にして魅了されてしまいました。


わたし🐶がいつも悶えているソファーのカバーもカラカラで〜す❤️



色使いがわたし🐶も気に入っていまーす❣️



右側に見えるソファーカバーがカラカラの商品です。



今日のメインの目的商品は、通販でもずっーと品切れになっていた

スイス🇨🇭アルプスの景色を織り込んだインテリアタオルです。


やったー!

1番でお店に入ったパパ👨ママ👩は、お店の奥の壁に掲げられていたスイス🇨🇭アルプスのインテリアタオルを発見‼️


一つだけ在庫がある事を確認し、2週間位時間がかかるという事であったが、無事注文することができ宅配で郵送してもらうことになったよ。



これは、中央に2頭のワンちゃんがいるバスマットでパパ👨はゲットしていたよ。



これはママ👩がゲットした可愛い💕柄のエプロンで〜す♪



もうすぐ、ずっーと待っていた

スイス🇨🇭アルプスの風景を織り込んだインテリアタオルが来るよー♪


わたし🐶の名前もスイス🇨🇭アルプスのザース・フェー(現サース・フェー)から名付けられたので楽しみ😊ー!


わたし🐶の名前の由来はお手数ですがこちら💁で〜す→



とっても素敵なインテリアタオルなので来たら皆んなも一緒に見てねー。








このスーパーでは、いちご2パックで1000円のセール品をママ👩はゲットしたよ。



甘くてとってもおいしい😋

イチゴ🍓

でした。



来ている人の約9割が女性のようでした。



ランチは元町横の中華街へ行ったよ!



パパ👨もママ👩も中華街は何十年振りの訪問でした。











安くて美味しそうな店発見!



有名人がたくさん来ているよーです。



ママ👩が注文した油淋鶏定食でーす♪



パパ👨注文した食べかけのチャーハンセットで〜す♪



チャーハンにはワンタンスープがセットでついてきました。


もちろん、パパとママは生ビール🍻で乾杯し、安くて(どちらもサービスランチで880円)とっても美味しい😋中華に大満足していたそーです❣️






次のテーマは、
「第4回四国歩き遍路⑦-2西大方駅までの巻」で〜す♪

いよいよ今日が歩き遍路最後の日となります。

皆んなも遍路道を歩いている感じで見てね〜♪

津波除けのために1階部分が浮いている感じの家です。



素泊まり3000円のコスパ最強の民宿?



海岸の浜辺でワンちゃんと遊んでいた女性がいたよ。



クジラのマークがついたお遍路さん用休憩所でパパ👨一休み。









道の駅ビオスおおがたでも一休み。





お土産定番の塩ケンピ各種あり。



高知の地元のお菓子ミレーも各種あり。





レモン🍋ソフト

冷たいレモンの味が、乾いた喉にしみてチョー美味かったーとパパ👨は言ってました。







またパパ👨が何か言ってまーす!







あっ!電車🚃が来たー!



あっという間に行ってしまいました。







津波🌊避難タワーでーす。







今日は休憩中にリッツチョコサンドをパパは食べます。



疲れた😮‍💨身体に美味しさがしみていったそうです。







車さん

気をつけてね



あいさつは

人からよりも

自分から



地元の小学校からのメッセージでした。





四万十市まであと6キロです。





土佐くろしお鉄道西大方駅🚉今回のゴール地点でーす♪



やっとこの駅🚉で遅めのランチ🍙タイムで〜す♪


見てー!見てー!

昨日お世話になった漁師民宿のおおまちさんがランチ用に持たせてくれたお弁当🍱

チョー美味そーでしょ!



おおまちの

お母さ〜ん!

美味しい😋

お弁当 🍱

あっがとねー🤭



土佐くろしお鉄道🚃には誰も乗っていませーん!



西大方駅から本日宿泊地の中村駅へ移動しまーす。



土佐くろしお鉄道🚃中村駅🚉に3時過ぎに到着です。





中村駅🚉前です。





パンジー1株55円の激安!



お土産屋さんです。



本日お世話になるホテルクラウンヒルズ中村で〜す♪


本日の総歩数33,390歩

   総距離21.04キロで〜す



高橋親子がお出迎えです。



シングルルーム1泊6980円です。


昨日はお刺身やカニ🦀などたくさん夕食に食べたので、

今日のディナー🍽️はファミマのおつまみで一杯🍺飲みながら無事ほぼ予定通りのルートを完歩できたことをパパ👨一人でお祝いしていたよ。


パパ👨ー!

無事37番札所までたどり着いておめでとう!

早く帰ってきてねー❣️


それではこの辺で次回へ続きま〜す!

本日もご訪問いただきありがとうございました🙇


今日も皆さんの幸せな1日を祈り動きま〜す!


途中で雲隠れの術を使ったでござる!


皆んなー❗️

いよいよ春が近づいて来ている感じなので

ますます

元気でねぇー🤗



またねー❣️

バイバイー😘


いよいよパパ👨の第5回四国歩き遍路のスタートの日が近づいてきて準備に慌ただしくなって来たザース家🏠でした。