日本🇯🇵全国
&世界🌍中の
皆さ〜ん!
こんにちはー!


2代目コーギー

ザースでーす♪

元気ですかー!

本格的に寒くなってきたけど、暖かくして皆んな頑張んべー❣️


すみませ〜ん!
前回、前々回と間違って第5回四国遍路と表示してしまいました。正解は第4回でまだ区切り遍路は4回しか行っていません。訂正してお詫び申し上げます🙇


今日は2月4日ですので、ザースカレンダーどうぞ!


感謝

感謝

すべてに感謝



最初のテーマは、
「な、なんと約1年ぶりに妹レジーナ登場の巻」で〜す♪


わたし🐶はある物をジィーっと見つめています。



その正体とは?



キャー!

約1年ぶりにわたし🐶の妹レジーナちゃんが現れたー!


昨年ケーズデンキの福袋で44%オフの激安でゲットしたルンバやー!


ザース家🏠では、わたし🐶の妹としてレジーナと名づけられたが、どういうわけかしばらくの間全く登場しませんでした。


その理由はわたし🐶には分かりませんが、多分大人の事情があったのかもしれません?





次のテーマは、

「第4回四国歩き遍路④-2ひょうと民宿なずなの巻」で〜す♪


また皆んなもお遍路している感じで見てねー!🤗



前回の続きで36番札所青龍寺から

37番札所岩本寺を目指して歩きま〜す!


な、なんと

約60キロありまーす‼️


でも、このあと36番札所から6キロ位のところにある

民宿なずな

さん❣️

に泊まりまーす♪



新鮮な海鮮🦞料理のお店でーす♪









美しい海岸線が続いてま〜す。



岩に登っている人がいたよ。



別の岩の上には鳥が止まっています。



パパ👨がまた独り言を言ってまーす。





ナップザックを預かってもらったファミマさんに午後2時過ぎに到着し、注文したのは、



アイスカフェフラッペで〜す♪



金メッキ?


のんびり歩いていたら、

と、とつぜん雲行きが怪しくなってきたー!


雷⚡️がなり、ひょうが降って来たー!



だんだんひょうが激しくなって来たー!



ギャー!😱

さらに激しい大粒のひょうがー!


なんと直径1センチ以上もあったー!






しばらくしたら、2度目のひょうが降ってきて、この動画の後にはまた雷が鳴り始め恐怖🫨の歩き遍路となりましたー。



雨☔やひょう❄️の土砂降りの中、時々雨宿りをしながら

なんとか4時20分に本日の宿🏨

民宿なずなに着いたー!😅











女湯♨️です。



男湯♨️です。





隅々までおもてなしの心が伝わるきれいな洗面所で〜す。



部屋は2階にあります。



すっきりまとまったシングル部屋です。







パパ👨はお風呂上がりに親指と小指が痛んできたのでテーピングしたそーでーす。



1階の食堂で6時過ぎから夕食がスタートです。



ギャー!

す、すごい👍夕食🍽️やー👏

6種類の刺身をはじめとして天ぷら🍤などフルコースで

なんと一泊二食で7500円なり〜


安すぎるー‼️


本日の総歩数31016歩

   総距離19.54キロでーす。


翌日の朝食は6時からで種類も多品目でおいしかったー!





今日はこのあと船に乗ってお遍路しま〜す。







なずなさ〜ん!



パパ👨に

素敵な一宿一飯

あっがとねー😊


素晴らしい食事🍽️ と隅々に渡るおもてなしの心が最高だったとパパ👨言ってまーす!



地元の小さな郵便局です。



ここが巡航船の止まる乗り場です。





朝日🌅がまぶしい。







あっ!

巡航船🚢がやって来たー!


海🌊の

タクシー!




真ん中に昨日しばらく一緒に歩いたSさんが乗ってる。



船内はこんな感じです。







東京から来たSさんでーす!







後ろ姿のお遍路さんはアメリカ🇺🇸ミネアポリスから来られたエリックさんです。

昔四国で3年間英会話の先生をしていた方で今は大学でコンピュータの先生をしているそーです。







岸からすぐ近くに沢山の魚🐟が泳いでいるー!




いつものパパ👨のお遍路影!



パパ👨と同じ東京から来たお遍路Sさんとはいろんな所で出会ったそーです。



お遍路さんの休憩所です。





パパがまた何か言いたそうで〜す。









須崎市で有名な鍋焼きラーメンをパパ👨は食べま〜す♪

本当は、ここでお遍路Sさんと待ち合わせをしていましたが、到着が遅くなるということで残念ながら会えませんでした。



鍋焼きラーメン登場で〜す!



なんだかわからないけど、おいしいー!

鍋焼きラーメンしかないという

自信のラーメン🍜家さんでした。



コスモス畑です。





巨大なバルーン🎈?







有名な四万十市まであと74キロです。



たまたまお遍路で歩いていたら、地元の人がワンちゃんを抱えて手を振っている場面に遭遇しました。


(ボリューム注意⚠️)

 

ちょうど観光列車🚃が駅をスタートするところでパパ👨は一緒に手を振ってお見送りしたよーです!


観光列車🚃の中からは乗客が手を振ってたよ。



お見送りをした地元のワンちゃん達でーす♪









岩本寺までは2つのルートがあり大阪遍路道と、



そえみみず遍路道があります。

明日、パパは大阪遍路道を歩く予定です。


今日は土佐久礼駅まで歩き、高知方面へ一駅電車🚃で戻り、今日の宿へ向かいます。



ファミマでロイヤルミルクティフラッペを飲んで電車に乗りまーす。



本数が少ないので一本電車🚃に乗り遅れると大変です。

17時05分発の電車🚃にパパ👨は乗ったよ。



今日のお宿安和乃里の夕食🍽️でーす♪


本日の総歩数38,823歩

   総距離24.46キロで〜す。


本日もご訪問いただきありがとうございます😊


今日も皆さんの幸せな1日を祈り🙏動きま〜す!



皆んなー!

元気でねー🤗




まったねー❣️

バイバイー😘


いよいよ第5回(区切り)四国歩き遍路の準備にパパ👨は宿のルート決定や筋トレ🏋️をスタートしたザース家🏠でした。