日本🗾全国&
世界中🌎の皆さ
〜ん!
こんにちはー!


2代目コーギーザースでーす♪


暑いー😡

まだ、梅雨☔️もあけていないのに30度を超えているわー!



わたし🐶と同じコーギー軍団の皆さんも同じく多毛症?なのでこれからの季節は、

嫌よねー‼️

でも暑さなんかに負けていられないので、

がんばんべー❣️




今日はまず、

スクープでーす♪

「ローソンCMはこの場所だー!」の巻からでーす!



ある日わたし🐶はパパ👨を引き連れて近所を散歩していたよ。



すると、近くのローソン(京王線○○駅近く)の周りに何か異様な雰囲気の不自然な人達がいたー!



向こう側にローソンがありまーす

沢山の人が不自然に止まっています。




何かの撮影のようだったので、早速パパ👨は「何の撮影ですか?」と尋ねたら、

「言えないんです。でも、楽しみにしていて下さい。」との回答。



パパ👨はその場でわたし🐶に、

「楽しみにしていて下さいと言われても何の番組か分からないと楽しみにしようがないじゃん」と言ってました。



ところが、ところが、誰でもその場所を見た人は、あとで

なるほど!

と思える回答でした!










それは、なんと

ドラマの撮影ではなくコマーシャルの撮影だったのでーす♪


今流れているパワフルな

ローソンのCMです




その場所がここでーす👇


と言っても入口はどこも同じだと思うので、



この場面はここでーす👇



ジャジャジャジャジャー!

こちらの場所でーす!

一部修正していると思いますが間違いありませーん😑




インパクトすご〜いシーン!




お店に全員向かいまーす。




大勢で向かっているお店はここでーす👇



これも一部修正されていますが、間違いありません。


あとでママ👩が一人で偵察に行ったら、男の人が二人と女の人が一人近くにある焼肉屋安楽亭に入っていったが、後ろ姿で誰かわからなかったそーです。


なんと、その3人は、

梅沢富美男さんと

松山ケンイチさん、

王林ちゃんとはわからなかったそうです。



結局パパ👨もママ👩も芸能人は見れませんでした。

残念😢でした!






そうそう、先日パパ👨が投稿したブログがいつの間にか消えてしまった事件発生!


キャー!

6月15日に投稿したパパ👨のブログ「〈緊急特別編〉リュウジが凄い!&スタンプラリースタート!秩父①の巻」が消えたー?


いつの間にか下書きの中に入っていたー!

どうして〜?


なので、もう一回投稿しまーす!

一度ご覧になった方は無視して下さ〜い!


今日は5日ですのでザースカレンダーどうぞ!


ふかしぎ

不可思議

答えが出ないからおもしろい



次のテーマは、「秩父②ダリア園のヌシとの遭遇の巻」でーす♪


前回一時消えてしまった〈緊急特別編〉リュウジが凄い〜の巻から続きです。


ママ👩が行きたいと言ってた場所へ、お尻フリフリ道案内したよ!



たぶん日本🇯🇵一高い卵🥚のお店でーす!





それでは、ここで久しぶりに皆さんお待ちかねのザースクイズを発動しまーす♪


パパ👨久しぶりのクイズだねー?すっかり忘れていたんでしょー!

すぐバレるわよ。


それでは、ここの一番高い卵🥚の一個の値段はいくらでしょうか?



1.500円

2.1098円

3.1496円

さあ、正解は何番でしょうか?



これが現物です!


答えは最後に発表しまーす♪



もちろんザース家🏠はこんな恐ろしい金額の卵🥚は買いませーん。

普通の卵🥚よりちょっとだけ高い卵🥚が他にあり、ママ👩は10個ゲットしました。



わたし🐶がアクアファーム秩父に到着したら、受付にいたオーナー夫人がわたし🐶を


キャー!

熱烈❤️‍🔥歓迎でーす♪

以前コーギーを飼っていて何頭も繁殖させて近所はコーギーだらけになってたそーです。

途中からオーナーご主人も加わりコーギー談義で盛り上がりました。

また、秩父にパパ👨ママ👩の顔馴染みができたよ!



アクアファームのご夫婦ー!

また遊びに行くね〜!

待っててねー❣️


もちろん安い卵🥚でもちょっと高いけど黄味が盛り上がっていて美味しいよ🤗



その後すぐ近くにあるお馴染みの秩父一番札所四萬部寺へ



(無欲の仕事は世を救い欲の仕事は人を泣かせる)



わたし🐶一番札所に見参です!




このあと納経所へ先日わたし🐶の絵🖼️を描いてくれたおじさんに会いに行ったけど今日は休みだったよ。



パパ👨は以前お世話になった

住職とお話しをしたら、3年後の秩父礼所午(うま)歳総開帳のパンフレットを奥から持ってきてくれたよ。





現在、他のお寺で修行中の息子さんがわたし🐶を可愛がってくれてパパ👨と「秩父札所をもっとメジャーにしたい」と意気投合していたよ。


今日のお泊まりはいつもの旅籠屋でーす♪




旅籠屋に泊まる時の飲み会🍻は→

もちろん!

「彩り」でしょ!



いつも旅籠屋に泊まる時はパパ👨ママ👩は予約して飲みに行くよーです。



すっかり顔馴染みのお店になってしまい今日もサービスでアシタバの天ぷらを出してくれたよ!

サクサクして野生の味が美味しかったそーです。


 あっがとねー❣️



お通しでーす♪




バカうまのチャーシューでーす♪

これを初めて食べてこのお店の虜になったそーです♪




タコ🐙のゲソ焼きでーす♪




食べかけになってしまいましたが、彩りサラダ🥗も美味しいよ!


「彩り」に飲み🍺に行くと必ずと言っていいほどカラオケ🎤をしている人がいまーす。


今回も隣の席にいた二人組の男性がカラオケ🎤をやっていてパパ👨のすぐ隣の男性が、

「観光ですか?」と話しかけて来たよ!



あっー!

気をつけて!


パパ👨に秩父の話しをさせると

危険⚠️よー!


隣の男性は、小鹿野在住ということでパパ👨がお勧めの場所が2ヶ所あるのでまず、

「札所32番法性寺の奥の院へ行ったことがありますか?」

すぐ近くに住んでいましたが、

「まだ行ったことはない」との返事がありました。

パパ👨は秩父札所歩き遍路で必ず勧める札所が32番札所の奥の院です。

パパ👨が奥の院に行った帰り、住職さんに聞くと奥の院へ行ったことがある人は来た人の1割位とのこと。

しかーし!


パパ👨は必ず奥の院へ行くことをお勧めしています。

少し大変ですが、登った後の感動は鳥肌ものだそーです!


わたし🐶は登っていないので、分かりませ〜ん!



騙されたと思って、ご覧になっている方々もぜひ秩父に行ったら32番札所の奥の院へ足を運んで下さーい!


次にパパ👨がカラオケ🎤の男性にお勧めした所は、

ダリア園でーす♪





ぎゃー!😱





な、なんと、

パパ👨は小鹿野にあるダリア園の事を詳しくカラオケ🎤の男性に話しをしたよ。





すると「よーーーーーく知っていますよ」との回答がありました。


え〜!

よーーーーーく

知っているの?


パパ👨はこのあとその男性が、なんとダリア園のすぐそばにあるたった2軒しかない家のうちの1軒に住んでいるということがわかり、嬉しい🤗やら、楽しい😊やら大喜びでした。


なにしろコロナ期を除いて毎年のようにダリア園に行き、激安のダリアの花束💐をパパ👨はゲットしていたよ。


東京ではダリア1本安くて500円が、ダリア園では3〜4本で、な、なんと400円という驚きの価格です。


パパ👨は地元で商売をしている方の中には、なかなか忙しくて、ダリア園に行けない方が意外と多くいることに気づきました。


そこで、パパ👨はダリア園の花を和菓子店や洋菓子店、レストラン、飲食店や旅館などにお届けし、お店に置いていただき生のダリアを直接見ていただきダリア園の素晴らしさを1人でも多くの人に知ってもらおうとパパは頑張ってたよ。



本当にパパ👨とママ👩は秩父が好きだねー!


そのような話しを、初めて会った小鹿野の男性と連れの男性とパパ👨ママ👩は盛り上がり、ダリア園に来た時は連絡して下さいと連絡先も教えてくれたよ!



彩りのマスターも一緒に盛り上がり皆んなで記念撮影でーす。

パパ👨だけ顔出しやー!


本日もご訪問いただきありがとうございます😊


あっ!忘れていたー

お待たせしました!お待ちかねのクイズの答えでーす!正解は→


ギャー!😱

3番の卵一個

1496円です。


ザース家🏠も一度も食べたことはありません!今後も食べれる予定もありませーん!


それでは、

皆さんの幸せな1日を祈り🤲、

動きまーす!


端っこが好きでーす♪



ちょっとカミカミもしまーす♪


それじゃー👋

皆んなー!

元気でねー!🤗


まったねー❣️

    ザース家🏠てした。