きみは何、思う? | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。

商店や外の掃除が終わりお茶の間に戻ると…



ふくちゃん…

またやったわね!


オフしちゃダメ!って言ったよね!





私が退室すると すぐにサーキュレーターのスイッチをオフにする ふくちゃん🤣


鼻先でピッて🤣


サーキュレーター使わないと室内が不快😖



外に行くからサーキュレーターのスイッチ切らないようにふくちゃん見てて❗️と夫に見張りさせて…

ちょっと面倒くさいふくちゃんです🤣


でも天才かもと思う婆バカです🤣🤣



今日はこのおもちゃをセレクト


ふくちゃん まだ3ヶ月未満のパピーなのに意思があってすごいね👍



先日  ティンシャが突然鳴ったとブログに出しましたらティンシャって何❓とご質問がありました。


瞑想する前や浄化したい時 鳴らすもので

ペットにも癒し効果があるようで朝のお掃除の前後  お昼寝してほしい時  一日の終わりに静かに鳴らします


とても好きな音色のようです



これは片手で鳴らしているから綺麗な音色ではないです🙇🙇‍♀️



シニアさんたちはこの音色で目を細めてリラックスします


お耳が遠い子も聴こえるのかな❓と思うことがあります😊