子犬を迎えたら最初に教えること | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。


トイレを教える❓

おすわりやマテ❓


我が家の場合は


お名前を呼んだら呼んでる人の顔を見てもらうこと🌸


優しく〇〇ちゃん❣️と呼んで目が合ったら 笑顔でいい子❣️と褒めます


次は


おいで〜❣️




可愛すぎて愛しすぎて自分が前のめりになったり手を伸ばしてしまうと離れたところで止めてしまうのでなるべく自分の体…膝やお腹まで来てもらうように手を伸ばさず❣️


捕まえられて首輪をつけられる

服を着せられるなどはわんちゃんは良い気持ちがしない

笑顔のあの人のところに行こう

行きたい❣️って思ってもらえるように人間側が頑張ります


お散歩中のアクシデントでリードが外れたりしてもおいで〜が完璧なら命を守れます



何かを教える時 本当に必要か どんなことを教えたらこの子の命を守れるか考えながら伝え続けます🌸



しつけという言葉は好きではありません


人間の暮らしに合わせて暮らしてくれる子たちです


わんちゃんが人間の言葉を話せたら


わけわかんない

意味わかんない

お勉強…疲れる こわい

嫌だな


そんなふうに言われないようにしたいな



難しいけど😅



やらせる

従わせるではなく伝えたいね!


しつけ方の先生がいつも話してくれること



頑張るのはわんちゃんじゃなくて自分です😅😅



呼ばれたら 良いことあるよ


ナデナデ

抱っこ


もう少し大きくなったらご褒美おやつももらえるよ🍪


楽しく穏やかに😊



母ちゃんが頑張る💪