子のがんばり。 | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。

最近  わが家の子犬をお迎えしてくださるファミリーは5歳くらいから高校2年くらいのお子さんがいるお家が増えてきました。

少し前までは

親が

ちゃんと面倒みる約束をさせて

ブリーダーの前でさらにお子さんに念を押して

じゃあ買ってやる‼️という流れになっていました。


現在は全く違います。

もちろん  家族間での約束はあるようですが
ペットを買う
ペットを飼うという意識から
家族が増える
弟や妹が出来るという意識に変わっています。


ですから
かわいい下の子のためにおねえちゃん
おにいちゃんは奮闘しています。

{6DCE753A-901B-4B76-8DE6-1A97241D8810}

これは幼稚園の子が絵を描いて
小学生のおねえちゃんが文字を書きました。



うちにやって来ては
わんこがこういう時にはどうすればいいですか⁉️と私を質問攻めします😅


小さな子を必死に守る姿があります。


また
登校する前に散歩に必ず連れて行く子

トイレ掃除を含めたお世話をしてから登校する小学生




それは
ペットやおもちゃを買ったのではないから……


こんな暮らしをしている わが家の子たちは本当に幸せだと思います。


ありがとうございます🍀


{2BAB8F31-EF43-4B38-90B4-6A08DB0258B7}

{0BD0C5A4-A55E-44C7-876A-8457B8711F16}

{60B147A1-1F85-4C17-9A98-4AF52D4A3A0C}

{78A21017-9AEF-4D90-8E80-5C80DB455CA0}

{4A68FD45-BAB0-4117-B4C8-2E34128798AA}

わたしたちも  そんな家族の一員になりたいです🌸