2週間前は沖縄出張!✈️

エディー・ジョーンズ元日本代表HCによるラグビー教室と指導者向けセミナーの司会のお仕事でした。

エディさんとの共演が決まったと聞いた時はもうとても嬉しくて、びっくりで

いつも家ではラグビーとバスケしか観てないぐらい他はみないのですが。

よりお会いする日に向けて勉強しなくてはと…たぶん毎日スーパーラグビーやテストマッチを2試合ずつぐらいみてました💦

そしてテストマッチに至っては日本、イングランド、オールブラックス、ワラビーズ、南アの3試合ずつをすべてみましたよ🤣
あ〜楽しかった。

テストマッチ期間は週末がとても楽しみで仕方なくて夜ご飯は試合のキックオフ時間に合わせて作るようにしてたなぁ。


こちらがセミナー。

元日本代表キャプテンの菊谷さんも参加して下さいました!






初日の高校生向けのラグビー教室!

かなり熱い指導でしたよ!

もう、2日間とても勉強になりました。
通訳を介してのトークセッションになるので時差もあるし、反省点もたくさんあるのですがこんな素晴らしい方とお仕事ができたこと。

3年半前の南アに勝った日のこと。

選手との関係性。

いかにコミニュケーションが大事だということ。

ずっと聞いていたかったです。

もっとラグビーがすきになったし、まだまだ全然ダメ。
もっともっと試合を観て勉強しなきゃと思いました。







夜は面白いスタッフさんたちとアグー豚のしゃぶしゃぶ〜💓

沖縄の海は満喫できなかったけど食は🙆‍♀️

もう夜も遅かったので私はシャワーを浴びて出動したのですっぴんでごはん会へ!笑

連日ハードワークでしたが、いろんなことを吸収できました☺️

次もしエディさんにお会いできたらもっとコミニュケーションをとろう!

須貝茉彩