バイウィークを挟んでしまって中一週空いてしまいましたが、今日の試合前に第4節の

サントリーvsNコムの記事を書きます!

結果は36-11でサントリーの勝利!

{78CBE447-5A65-4F05-9E43-6E73720A73E3}



Nコム、ロブ ペニーHCは、

「前半は良かったけれど、ディフェンスで大きなミスがあり状況判断があまり良くなかった。ただワールドクラスの選手がいるサントリーさん相手に選手は競った試合ができたと思います。選手たちを誇りに思います。」

Nコム、キャプテン金正奎選手は

「結果は残念でした。ただチャレンジして行こうということで準備の段階では良い準備ができたと思う。状況判断のミスが出てビッグチャンスで逆にトライを獲られたのは痛かった。イエローカードが出た時に自分がチームを1つの方向にまとめられなかったことに責任を感じています。この敗戦を意味のあるものにしてまた準備したい」という事でした。

そして、勝ったサントリー

沢木HCは

「選手たちにはストレスのかかる試合になってしまいました。自分たちがコントロールできないシチュエーションの中でもボーナスポイント5を取れたことはチームが成長しているという事だと思います」

キャプテンの流大選手は

「良いアタックをしてトライを取れたのは良かったけど、入りは相手に合わせてしまった。4連勝ではあるけど、成長はまだまだ。誰1人満足していません。高いプレッシャーの中でこれからもっと練習して行きたいと思います。」という事でした。

{D493FFCE-77CA-4D73-9866-72C43B14EC68}



そしてこの日の選手インタビューは
今シーズントップリーグ初先発のカッキーこと垣永選手です!

{170335E5-E744-4CF2-8ED4-11F45D6118E4}


試合の振り返りと長い怪我からの復帰についてのお話など伺いました🌟
そしてこの日はウィングではルーキーの松井千士選手がトップリーグ初先発で初トライを決めるなど活躍していましたね😊

さらに、この後のサントリー対リコーの練習試合は、61-0と圧勝!力の差を見せつけましたね〜🙌

明日は熊谷ラグビー場で
クボタスピアーズと対戦します!

なんと10番はマットギタウ選手!!😳
わー💕楽しみです!!!

そして今日は秩父宮ラグビー場で

東芝ブレイブルーパス対神戸製鋼コベルコスティーラーズです!

東芝も毎試合バックスのポジションが違うのですが、10番にコンラッドバンワイク選手が久しぶりに入ります!!

初戦の勝利以降勝ち星がない東芝💦

今日こそ頑張ってほしい!!

私も秩父宮に取材に行きます!

ファンインタビューもする予定なのでみなさまぜひ、ご協力下さい😊

須貝茉彩