おはようございます😌
楠キャスターが夏休みのため1週間早起き日経を1人で担当しました!
毎朝観てくださった方、応援メッセージなどありがとうございました❤️

来週はNIKKEIモーニングプラスの榎戸キャスターが夏休みのため、サブキャスターとして代打出演します🙌木曜、金曜担当予定です。
宜しくお願いします。

さて、今日はいよいよトップリーグ開幕です!

お天気が少し心配なのですが待ちに待った開幕。

府中ラグビースピリッツはサントリーサンゴリアスの取材に秩父宮ラグビー場に行きますよ🏉

開幕前からサントリーと東芝を取材してきているので両チームには本当に頑張ってもらいたい!!

{3BDC0EB7-635B-4E9D-9DDF-1C77FA368C88}
開幕に向けて熱く意気込みを語ってくださった真壁選手!ファンも注目の世界のマットギタウ選手が加わったチームの雰囲気はとても良いとのこと!楽しみですね😊

{C5A66C86-156A-4C6D-B8BD-193CFD12C5D7}
今年もさらなる活躍が期待される江見選手!スーパーラグビー!サンウルブズでの経験をトップリーグで活かしたいと話して下さいました!


{B4F8F3A3-40B1-44AB-B3B4-4E0D5B4A8393}

府中ダービー夏の陣2戦目!
1stトライを決めた時の写真です。今年バイスキャプテンの森田選手!キャプテンのリチャードカフィ選手と共に東芝を引っ張ります!

{C1EB1F22-27D7-43E3-8B3B-069670E53F39}

府中ダービー夏の陣1戦目。
目の下を切ってしまった浅原選手💦
見た目より平気ですと言ってましたが痛々しいですね😵サンウルブズから合流してあまり時間がありませんでしたが、自分がやる仕事は東芝でもサンウルブズでも変わらない。東芝とサンウルブズでは戦い方は違うけど、強いスクラムをみせたい!という事でした。

{5F8D4DF1-E3CE-4CD4-AB98-DD6D2DBCF570}

練習試合でも活躍していたウィングの松岡選手!今シーズン、たくさんのトライをみせてほしいです✨

{EBC94524-FFF4-453F-A75D-0E96A4091308}

今シーズン、すでに話題を呼んでいるトップリーグのCMに出演していたベテラン大野選手は、りんごを手で握りつぶすすごいパワーをみせてくれましたね!
小澤選手は、復帰へ向けて順調とのこと。
復帰が待ち遠しいです😌

{A2F2BD83-8CD6-4494-99B7-E05830A0B6D5}

{C5C402FA-00FF-473B-83FC-A8BF8772C02C}

今年から東芝のキャプテンを務めるリチャードカフィ選手!
いつも明るくチームを引っ張る姿は見ている私達も元気付けられます。
どんな東芝をみせてくれるのか楽しみですね!

{AF7D2863-8452-45DA-847D-2001DAA0809D}

そして、もう1人のバイスキャプテン!
湯原選手!
初めてお話させて頂いたのですが、とっても優しくて気さくな方でファンが多いのも納得です!
森田選手と共にカフィキャプテンを支えてほしいですね!


{A2E7A0F8-C5A1-4406-ACBE-65B43AA61F4E}

いつも笑顔が素敵でユーモアに溢れている竹本選手!この日もハードな練習後のインタビューにも関わらずこの笑顔!汗をかきながらも大丈夫ですと取材に対応して下さいました。今年もまた竹本選手のジャッカルに期待です!

{7A22E8B0-6ABE-40D9-8863-CAE6B02FEFBA}

昨シーズン現役を引退し、今シーズンからアシスタントコーチになった有賀選手!練習をみていても昨年まで現役ということもあり選手との距離感が近く選手からの信頼も厚いんだなぁと感じます。



{6C668C12-1C98-4786-B965-C4083A690AAD}

そしてルーキーの松井選手!
ウィングはサンウルブズや日本代表でも活躍している選手が多く選手層がかなり厚いですが、練習試合からも圧倒的なスピードを見せつけるなど存在感を発揮しています。開幕戦はメンバー入りを逃しましたが、今シーズン期待の星ですね!

たくさんの選手の皆さんにお話を聞かせて頂きました😊


連覇を狙うサントリーは
『STAY HUNGRY』を掲げて、再びタイトルを狙いに行きます!

昨シーズンは過去最低の9位に沈んだ東芝は
リオ五輪男子セブンズをベスト4に導いた瀬川HCが再び東芝に戻り指揮をとります!
スローガンは『STAND UP』
どんなに苦しい場面でも倒れることなく、立ってボールを動かし続ける攻撃的な東芝スタイルを追求し必ず日本一を奪還するという思いが込められているそうです。

両チームにとってどんなシーズンになるのか!

試合や練習など様々なシーンの選手たちを見てきたからこそ、大きな怪我なく、そして悔いなく、シーズンを終えてもらいたいと心から願っています。


では、秩父宮ラグビー場でお会いしましょう!

須貝茉彩