とうとう決勝の日が来ましたね。

このあといよいよニュージーランド オールブラックス対オーストラリア ワラビーズの決勝戦がおこなわれます!!!

まず私はオールブラックスのハカでお腹いっぱいになってしまいそうですが、どんな試合になるのか本当に…本当に楽しみです(>_<)

オールブラックスが史上初の連覇となるのでしょうか?

{5E752B6C-4D76-4CE5-BF81-4C452FF2436A:01}

今テレビや雑誌では日本代表選手たちを見かけない日はないぐらい人気ですね!!

これを機にぜひトップリーグにも多くの方に足を運んでいただきたいです。

さて、オリンピックの切符をかけて戦う男女セブンズも地上波での放送が決定したようですね。セブンズは15人制と同じ広さのコートでの試合なんです!
あのコートを7人で走るんです。みているとほとんどずっと走ってます。すごい運動量ですよね!初めて観る人はスピード感に圧倒されると思います(^_^)v

そしてスクラムは15人制の8人に対してセブンズは3人で組むんです!
15人制と少し違う部分もありますがルールがあまりわからなくても展開もはやくスピード感があるので楽しめると思います。

ぜひ11/7 11/8は男女セブンズの応援もしましょう!

須貝茉彩