今日スタジオで着たのはコチラ。

photo:01



私の大好きなチーム!千葉ロッテマリーンズのユニフォーム[みんな:01]

今年は千葉ロッテマリーンズが千葉に移転して20年記念!
そこで地元千葉への感謝の気持ちと今後も千葉とともに戦う思いを…

オリジナルユニフォームにこめ、

ALL for CHIBAシリーズとして開催する事に!
明日QVCマリンフィールドで開催されるロッテ対西武の試合で選手がこのユニフォームを着て戦うそうです!

という事なので私も観戦に行きたいところなんですが[みんな:02][みんな:03]

いけなさそうです…。

ロッテファンの皆さんはこのユニフォームを着て是非外野席で応援して下さいっ[みんな:04]

私も外野でジャンプして応援したかったなぁ。

ここで、皆さんに質問です。皆さんは好きなプロ野球チームはありますか⁇


私は地元千葉が大好きだし、初めてお客さんがいる大きな場所でマイクでしゃべった場所が(その時マリンスタジアム)ロッテのホーム、マリンフィールド。
そして、高校野球が大好きだった高校生の時1つ上の学年に現在ロッテのピッチャーの唐川選手が成田高校にいて私の高校と夏の大会であたり負けたという思い出もあり…。

ロッテは外野での応援も最高だし、独特の海風もいい。
卒業論文では、千葉ロッテマリーンズの強さのわけと題して半年かけてまとめました[みんな:05]

photo:02



一部。
現在はレッドソックスで指揮をとっているバレンタイン監督。
久しぶりにTVでみて懐かしい感じがしました[みんな:06]

と、まあこのブログでは初めて野球に関して触れた気がしますが私は野球が好きです。

photo:03



自分がわかる範囲のレベルですが、独学でスコアの付け方も勉強してつけられます[みんな:07]

最近は、ほかの事が忙しくてなかなか中継をみたりスタジアムに行ったりする事が出来ていませんがもうすぐ夏です‼
高校野球のシーズンがやってきます‼

行ける時間があったらマリスタ。

いや、マリンフィールドへ行ってみようかな[みんな:08][みんな:09]

いまだに癖でマリンフィールドをマリンスタジアムって言いたくなっちゃう(笑)

今日は長々と野球愛を語ってしまいましたが…。

やっぱり野球ってその地域を盛り上げるものだし、地元のチームがすきって人がおおいのかなぁ⁇

iPhoneからの投稿