同窓会の話 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

久しぶりのガチャガチャ

ちょっと盛りが違うので
笑えました





先週に私の出身小学校の

ほとんどの人が行ったM中学校の

還暦の同窓会がありました


私は市のメイン道路で別れたので

少数だけ新しく出来たK中学校へ


8クラス

クラスに知っているのは1人だけでした


そういう人生の岐路があり

違う人生になってしまうんだと

いうよくわかる岐路でした


だって他は全部同じ小学校の出

みんな友達関係が出来ていて

入れません悲しい悲しい悲しい


なのであまり1年生の時の記憶がなく


そして高校も新しく出来た高校で

3年後に

また小学校から再会した人もいて


新たにM中学校から高校に来た人もいる

のでゴチャゴチャ



幼なじみが同窓会の写真を送信して

来てくれて


凄いショックでした

男子はおじいちゃんですよ👴


還暦なんですが…


しばらく無言で見入りました

真顔真顔真顔真顔真顔


旦那さんも

よく言われているけど、本当に妻は

若く見えるんだと確信したようです


先生の隣に座る人を見ると

あれ?

小学校・中学校は違う高校時代の

友人でした


10年くらい前にランチに

行ってから


連絡が途絶えていた

(友人はガラケーでLINEが

出来なかった)


友人に連絡してみると


急だけど会おうよと誘われて

来週会います


会える時に会わないとね〜ニヤニヤ




著書本です


よろしくお願い致します