私抜きの習い事 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

昨日は、女4世代の私以外の
習い事の発表会でした

習い事は民謡

去年うーん
ふと?何故私だけしていないのか?
疑問に思い母に聞くと

聞いたけど、嫌だって

あ〜そう真顔真顔真顔

でしょうね
オーラを消して生きていた頃ですから


まあ、何歳くらいに聞いたか
分かりませんが

母は

芸は身を助ける

という事を信じて生きていますから

孫っちと同じ歳には
習い事を週5していて
嫌気がさしていた頃ショック

これ以上やれる時間もなかった
ぼけーぼけーぼけー

しかし、皆さんご存知の私の性格

お習字はお教室を開けるところまで
全うしてます

社会人になっても
看板を書かされまでの

いまだに、某レストラン(チェーン店)の
駐車場の看板の字は私の字です

ファミレスの建物は家主がなんとか
しないといけない決まりらしく

長年勤めた八百屋さんのオーナーが
家主の建物を沢山持っていたので

八百屋さんのパート(時給870円)の
時間に連れて行かれるんですよ

オーナーに

ちょっといい

と声をかけられると(今度は何?)
書く仕事なんです

真夏に壁に書く仕事辛くても
時給は八百屋さんの時給

頑張ったな〜えーんえーんえーん


まあ結果
芸で身を助けております

私の絵と字が製品化されたパッケージに
なったりも

もちろん無報酬

お金にはなってない

その時、コロッケを5コ貰っただけ

今になっては笑えます😊



キリがない
可愛いシリコンモールド ばかり








著書本です

よろしくお願い致します