昨日の怒り | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

今日は旦那さんが仕事

やっぱり日中はひとりがいい

自由だ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

昨日は、夕方に娘から電話
すぐに来てって

測りたい場所があるからって

ウォーキングがてら麦茶を
買いに行く予定でしたから

これしか飲まない下矢印


少し早いけど

行くよと切りました

でね

10分もしないうちに

まだ?

って

たいした事じゃないんですが

私の何かに触れる

ムキームキームキームキームキー

自分はね
孫っちを迎えに、今行くよから
2時間来ない日もある

まあ、娘のすぐは30分と
みていた方がいい

我が家は窓だらけなので
閉めるだけでも5分くらいかかる
のに

自分はすぐなんか来た事ないのに

本当に勝手な娘に怒り爆発💥

宇宙人の声(超高音の早口)
で怒りながら切りました


庭に何かを敷くらしく

もう、それも何度目?って感じで
砂利
ウッドチップ
細かい植木鉢の壊れた様なもの

いらなくなると我が家に来る


それも17時頃に
早くするならまだしも

旦那さんの手も借りたいからと

それもね
私が頼むわけで

もう、お風呂をためていたんですよ

そうしたら、今度は
遊びに行った孫っちを迎えに行けと

旦那さんが行くと
孫っちと2人で帰宅

今から、いらない土を実家に
運ぶからって

洋服真っ黒

結局、孫っちに夕食も食べさせて
帰宅させました。

何でも食べないんで
それも悩みのたねでぐすん

昨日はぶりの照り焼きの日でしたが
食べないとみて

急遽、オムライスを作り

やっぱり冷凍って大切

この間、他県に移住した友人が
一緒に働いている人に

「何でこんなに冷凍するの?」

って言われたらしく

それも近くにスーパーもない
移住先なのに

毎日、食べるものを調達する
みたいで

時間の無駄じゃない?
買い物時間って、その時間にミシン
かけたいし

行くと、絶対余計な物買うもん

友人も同じ意見

作りたい時にないと、作れないじゃんって


それに近くにないなら
ガソリン代もかかるじゃん

我が家は3分の場所にありますが
冷凍は必須です。

昨日も一昨日も冷凍の大切さを
知りました

今日も1日無駄なく過ごしますほっこり



新しい著書本が出ました

よろしくお願い致します