ビーチコに行った日の話 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

水曜日の話




この冬最後の海へ


って、全然行っていませんが…


(まあ、11月くらいは

孫っちの風邪が家族にうつり

私も悪化して1ヶ月無駄にしてますし

いつも行っていた頃に行けてません)



孫っちは、朝食、昼食に作る

お弁当も楽しみにしています


前日に娘が

私も仕事頑張るから

おにぎりと玉子焼き作って


まず、炊飯器買い替えてますから

そんなに炊けない

MAX3.5合


で、何かある前日は寝れない人

なので辛いという事に

いまさら気づきぐすん


玉子焼きの端とおにぎり1つを

娘には渡し


私は海に行く時しか行かない

コンビニで好きなものを買う事に


節約の為にお弁当を作るのに

よくわからないうーんうーんうーん


駐車場が平日でしたが

1台しか空いてなく


7時半に出たのに

日曜日だって、こんなに

混んでないのに?


それも業者さんの車ばかり


空いていたスペースも

適当に斜めに停めているから


うちの車をやっと停めれる感じ

でした


降りてすぐに

鳶が2羽私に向かって飛んで来て


そんな事も今までないんで

怖〜となりました


砂浜に降りて、3分後


ゲラゲラ「ばあちゃん見つけたよ〜」


とシー玉を手に


私はまだ、砂浜に3歩くらいの

出来事


これは取れる予感か〜?

と期待大ガーンガーンガーン


しかし、3時間いましたが

シー玉には出合えずえーんえーんうーん


いつも、孫っちは途中から

探さず遊びに入りますが


すぐに見つけたので


全く探さず

ずーっと遊んでました


「いいじゃん見つけたから」って


その後は、孫っちのばあちゃんイジリ


「見つかったの〜?」


何度も聞いてくる


昼食を食べて次の海に行く事に

車に戻ると隣りの業者さんの車にも

人が乗っていて


駐車場の横の建てているお家の

業者さんでした(多分配線の人)


でその方が鳩に食べ物を与えている

ので凄い鳩に囲まれて


孫っちも怖がっていて


人生初めて

鳩が旦那さんがお弁当を食べている

窓の外で飛びながら覗いてました


羽は羽ばたいていますが

体は止まったままの鳩見た事ない


貴重な体験しました


頭がいいんですね〜


で周りを見ると

ご飯食べている人ばかりで


旦那さんが

「海に人いないじゃん、他に1人しか

いなかったよ」


確かに駐車場は並んでいる車も

いますが


海に人はいない


3時間で見かけた人

 10人くらいでした 


ずっと居たのは、ベンチに座った

おばあちゃまで


来ても、すぐ帰る方ばかり


近くに建築中の家が

他にも3軒あり


車は、その関係の人でした


長くなりましたので

続きはまた


今日も悔いなく過ごしますほっこり




↓新しい著書本が出ました


よろしくお願い致します