海に行った日の続き | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

こちらの記事の続き




海の帰りに、凄い渋滞でした


それは、鎌倉


いや〜進まないえーんえーんえーん


作品を送らないといけないので

早くきりあげたのに…


まあ、鎌倉辺りでは余裕でしたが


やっと大仏様を過ぎても

(大仏様の駐車場のせいでした)

あちこちで渋滞


さすがに我が家近くも渋滞なのには

焦りましたガーンガーンガーン


あそこで曲がって


あそこに出てと旦那さんに伝え


まあ、同じ事を考えている車も

いますが


まだ、進める


旦那さんは会社の帰りは

遠回りしても違う道を通るのに


通勤の道以外は、絶対に

脇道に入ったりしません


我が家に着いた頃は、真っ暗


それから荷物を取り


遠い営業所へ


行く道も渋滞するので

違う道を通り


何とか間に合いました。ほっこり


いや、それもこれも

旦那さんの急に取った有給のせい


作品もね

ギリギリならわかりますが

出来上がっていたので


早めに送ってましたよぼけー


もう、4月からは私が有給管理する

事にしました


急に取るのは有給が抹消するので

慌てて取るから


取れそうな日に取ればいいのに


結局、あと8日あったらしく


昔は全然取らせてくれなかったけど

今は違う


1ヶ月に1日取れば良くない?

となりました


帰りに寄ったドラッグストアで

旦那さん


「渋滞疲れたな〜もう沖縄に

着いてるよ」って


確かに3時間以上かかりましたから

飛行機で沖縄着いてますね


春休みの鎌倉を甘く見た

夫婦の話でした


ビーチコの結果



最後にシー玉を見つけられて

良かったです


帰り道のテンションが違い

ますから








新しい著書本が出ました


よろしくお願い致します