外食した日の続き | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんばんは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ほっこり

いいねもして頂き嬉しいです。




こちらの記事の続き


食事が始まると


母「〇〇(孫っち)左手何?

いつも言ってるでしょ」


と急に大声で


母は、とにかく

口煩い


旦那さんもですが

左手テーブルの下にしたまま

ご飯を食べるなって話


まめに言ってますが


これは幼い時になおさないとね。  


なかなか、なおらない真顔


まあ、娘もそんな感じニヤニヤ


で、2分後くらいに


「左手ちゃんと出しなさい」


あまりに急に怒鳴る感じの

強い口調に

ビクってなりました。滝汗


でね。

私の気分の関係か?


もううるさいよムキー

ご飯食べている間に、ずっと

怒鳴る気かさ

ご飯美味しくないじゃん


と母に言ったのですが


孫っちが半泣きの時の顔に泣


やばいと思い

優しく


ばあちゃんは、たまにしか

食べに行かないんだからさ

〇〇(孫っち)がなおさないと

ばあちゃんが美味しくない


いつもなら、大粒の涙の頃ですが

孫っちも大人になりました。

(すぐ涙が出るので

よく松田聖子に教えたいとか

言ってました)


汗うるうるくらいで

気を取り直していました。


母もいつも、逆ギレする人ですが

悪いと思ったんでしょう


しょんぼり無言でした。


私もね

虫の居所が悪かったのか?


いや、考えたら

母の言い方が悪かったんだと思います。



イベントバナー

 



新しい本が出ました!