お墓参り | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ほっこり

いいねもして頂き嬉しいです。

昨日は、義母のお墓参りに
行って来ました。

その後、海に行く予定でしたが

食柱の娘のご飯に付き合わされ

城ヶ島へ40年ぶりに
行って来ました。ガーンガーンガーン

あんまり記憶がないので
駐車場しか覚えていなく

懐かしいより
初観光のイメージ

暑くて大量の汗滝汗滝汗滝汗

いつもは、顔と頭しか汗をかかないので
背中がびしょびしょの私を
初めて見た孫っちが
ビックリしてました。

「ばあちゃん背中凄いよ。グレーの服
着て来たら駄目だよ」と忠告

いやいや、こんなに暑いとは
甘く見てました。

他の家族も
これはただならぬ暑さなんだと
感じとり

普段汗をかかない旦那さんも
かいていたので

危険な暑さなんだと確信真顔真顔真顔

海にも10分ほど行き

これは危険とそうそうに
帰りましたが

涼しくなったら
また行きたいな〜と思いました。ウインク

シーグラスは落ちてますが
まだ甘く

割れたてばかりぼけーぼけーぼけー

それでも、10分ほどで
10個に1個くらいの確率の
研磨されたシーグラスが拾えました。

今洗浄中です。