ダイソーさんのがま口の口金を使って作ってみました。 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています


こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ほっこり

いいねもして頂き嬉しいです。

すでに、大量の洗濯物を畳みました。
(自宅プールをするとね〜)

ひや〜久しぶりの4人分えーんえーんえーん

旧宅では、それが当たり前でしたが
引越ししてから、ずーっと夫婦2人分

大変だわ〜。ガーンガーンガーン

大家族のお母さん、尊敬します。ほっこり


ダイソーさんのがま口を、ちょっと
作ってみました。

簡単かと思いましたが
1時間くらいかかりました。

今、口金をつけて乾かし中ですので
乾いたら、またアップしますが…

やっぱり、なんか口金と合わない。ぐすん

横の長さが少し足らない感じです。

無理矢理引っ張って、入れ込みました。

あと1cmくらい足したい感じです。

(裏布をキルティングにしたせいも
あるかもしれません。)

あとは縫い代が少ないので
やりにくいです。ショック

せめて8mmくらいあった方が
作りやすいと思います。ニコ

個人的な感想ですが…

早く乾かないかな〜。ウシシ