グラタン | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています


おはようございます。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ウインク

いいねもして頂き嬉しいです。

昨日、グラタンを作りました。

旦那さんの会社の運動会の
買い物競争でゲットしたグラタンの素




早めに消費しようかと思い
使いました。


ストックしている食材って
気がつくと、賞味期限切れになって
いませんか?

以前は、しょっ中

それは、把握出来ていなかったから
だと思います。えーん

今はシステムキッチンの引き出しに
パッと見てわかる量しかありません。

といっても
頂き物がほとんど

最近は、マヨネーズもストックして
いません。照れ

考えたら、徒歩、2分くらいに
ショッピングモールがあるので
すぐに買いに行けます。走る人

そんな私
3畳のパントリーを造ろうと
していたなんて

2年前の自分に言いたいです。照れ

写真のグラタンは、孫っちが1人で
完食しました。ガーンガーンガーン

幸せそうに食べている姿を
見ると、私も幸せな気持ちになります。ラブラブ