プチトマト収穫 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています


こんばんは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

いいねもして頂き嬉しいです。

初収穫照れ

黄色のプチトマトを初めて収穫
しました。

「採る前に、写真を撮りたいから」と
言うと

孫っちがさりげなく
葉っぱをどかしてくれておねがい

本当に、旦那さんより
娘より、頼りになる孫っちです。照れ





予想より、なんか大きいです。びっくりびっくりびっくり

赤い方も、毎日、採れています。


沢山ついているでしょ〜。








孫っちに採ってもらっていますが

簡単に採れるのと、そうじゃないのに
気がついて

「簡単に採れるのは、熟されて甘いんだよ」
と教えました。照れ

色々な事を体験して
大きくなってほしいです。ニコニコ