新宿と昼飲み会ニヤニヤ

 

 

久しぶりの新宿アップ

 

先日の23日にM君と新宿で昼飲みをした彼おじいちゃん

 

元気な居酒屋さんがあちこちに生ビール

 

三時ころだったが若い人達でいっぱいの居酒屋さんロックグラス

 

一応ここでと、入店ニコカップルも多くびっくりの彼!!

 

昔のように三時間四時間もモタナイで早々に引き上げた彼おじいちゃん

 

またまた驚きは、新宿西口の「小田急百貨店」がない滝汗

 

高層ビルに建て替える話は聞いていたが、十数階のビルがないポーン

 

下は数万人が行きかう通路と駅だが全然わからないゲッソリ

 

またもまたも現在の技術に驚きを隠せない彼おじいちゃん

 

彼の好きな四字熟語

才気煥発~すぐれた才能が、盛んに外に現れる。

 

「日本人なら知っておきたい日本語」井口樹生著・幻冬舎刊より

まごつく~眼がチラチラするほど気持ちが乱れることを「目交う」(まがう)といい、

     それが「まごつく」のはじまり。

 

 

かなりやルンルン

 

唄を忘れた カナリヤは

後ろの山に すてましょか 

いえ いえ それはなりませぬ

 

唄を忘れた カナリヤは

背戸の小藪に 埋めましょか

いえ いえ それはなりませぬ

 

唄を忘れた カナリヤは 

柳の鞭で ぶちましょか

いえ いえ それはかわいそう

 

唄を忘れた カナリヤは

象牙の舟に 銀の櫂

月夜の海に 浮かべれば

忘れた唄を おもいだす