交通系ICカードバス

 

彼の自慢・PASMO・スイカウインクカード

 

数年前パスモとスイカが提携で発行されたカードおじいちゃん

 

イヤー便利になったもんだと彼上差し

 

仕事で私鉄・JR・そしてバスと切符を窓口で買うことは、この数年無しニヤニヤ

 

そしてそして町中のコンビニエンスストアでも、弁当・飲み物なども買える時代ウインク

 

必ず一万円以上はチャージしていて財布は持ち歩かない!!アップ

 

どこまで進化するのか楽しみに毎日を過ごしている彼おじいちゃん

 

彼の好きな四字熟語

安寧秩序~世の中平穏で、安全と秩序がきちんと保たれている。

 

「日本人なら知っておきたい日本語」井口樹生著・幻冬舎刊より

まだるっこい~間怠いが語源。「間」を「怠く」感じる場面がよくある。

       良いドラマを見ていると突然コマーシャルが入りじれったい。

       これが「まだるっこい」感じがしたとするとそのCMは失敗。

 

 

おもちゃのチャチャチャルンルン

 

おもちゃのチャチャチャ 

おもちゃのチャチャチャ

チャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ

 

一 そらにキラキラ おほしさま

  みんなスヤスヤ ねむるころ

  おもちゃは はこをとびだして

  おどる おもちゃの チャチャチャ

 

二 なまりの へいたい トテチテタ

  ラッパならして こんばんは

  フランス人形 すてきでしょ

  花の ドレスで チャチャチャ

 

三 きょうはおもちゃの おまつりだ

  みんなたのしく うたいましょう

  こひつじメエメエ こねこはニャー

  こぶたブースカ チャチャチャ

 

おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ

チャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ