今どきの電卓スマホ

 

数十年使用した電卓がついに壊れた❓❓❓

 

電池も数回変えたのみでよくもまあここまで動いてくれた!!!!

 

ご近所の文房具屋さんも御多分に漏れず、数年前に撤退真顔

 

百均かはたまたインタネットしかないと彼おじいちゃん

 

 

下の小さいものが百均ウインク性能はともかくあまりにも小さいショボーン

 

矢張りインターネットの世界しかないと調べたら、イヤー滝汗ピンからキリまでニコニコある

 

今現在交通費の積算だけだが、不服として¥1031の電卓をポーン

 

取説がなく、QRコードで調べてくださいとポーン

 

時代はここまで進んできたかと彼おじいちゃん

 

彼の好きな四字熟語

思慮分別~物事を注意深く考え、判断する。

 

「日本人なら知っておきたい日本語」井口樹生著・幻冬舎刊より

;めとる;~「女取る」あるいは「女奪る」で女性を奪い取ったのだから

      あくまで男性が自分の方へ引き寄せないと「めとった」ことには

      ならない。実際、養子には「めとった」とゆうよりは「めしとられた」

      お気の毒な境遇の人がいる。

 

 

 

おもちゃのマーチルンルン

 

やっとこやっとこ くりだした

おもちゃのマーチが らったった

人形のへいたい せいぞろい

おうまもわんわも らったった

 

やっとこやっとこ ひとまわり

きゅーぴもポッポも らったった

フランス人形も とびだして

ふえふきゃ たいこが ぱんぱらぱん